• 締切済み

18世紀頃が舞台の漫画

次のどれかに当てはまるような漫画があれば、 教えていただけないでしょうか。 ・18世紀頃のヨーロッパが舞台になっている ・アメリカ独立戦争が舞台になっている ・帆船時代の英国海軍が土台になっている(主人公が  艦の士官という設定など) 中学生が読んでも差し支えない内容であれば、 少年・少女向けは問いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • florenz
  • ベストアンサー率52% (128/242)
回答No.2

#1の方が答えていないもので。 「エロイカ」(池田理代子) ナポレオンのお話です。(18世紀後半~19世紀初頭まで) フランス革命後に、ナポレオンが活躍し皇帝になり失脚するまで。 「女帝エカテリーナ」(池田理代子)とも多少関係しています。 「天の涯まで」(池田理代子) 18世紀末、分割されていたポーランドの独立運動の先頭に立っていたユーゼフ・ポニャトフスキのお話しです。 これも「女帝エカテリーナ」と多少関係しています。

yunai21
質問者

お礼

ありがとうございました。 池田理代子さんって、いろいろなヨーロッパを舞台にした 作品を描かれたんですね…。

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

「ベルサイユのばら」 フランス革命前後のフランスが舞台の中心です。 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c484a5a587f301049a0?aid=&bibid=01853832&volno=0000 「女帝エカテリーナ」 ロシアの女帝エカテリーナ 2世(1729~96)の生涯のお話です。 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c484a5a587f301049a0?aid=&bibid=01853725&volno=0000 「アンジェリク」 17世紀後半のお話なんですが、でもお勧めなのでまぜちゃいました。 フランス宮廷が舞台。 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c484a5a587f301049a0?aid=&bibid=01854470&volno=0000 「トラファルガー」青池保子 敵側中心かもしれませんが・・・ http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9860215529 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/425309967X/ref=sr_aps_d_1_2/249-8779009-7785920

yunai21
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、少女向け、のような 感じのする作品が多いのでしょうか。 今度、探してみます。

関連するQ&A

  • 寮が舞台のマンガ

    男子寮・女子寮が舞台の少年マンガ・少女マンガはありませんか?百合はいやですがボーイズラブ要素が多少はいってもかまわないので、教えてください。 ちなみに私が読んだのはメンズ校・ここはグリーンウッドの二つです。

  • フランスが舞台の本

    私は中学1年の女です。いつからか、ヨーロッパの特にフランスが大好きです。 同時に本好きでもあるので、フランスが舞台の本が欲しいのですが、お勧めはありますか? マンガも大好きで、(ってかオタク)マンガも教えてくれると嬉しいです。 ジャンルは広く好きなんですが、推理とホラーなんかは苦手です…。 マンガだと ・少女マンガ(マーガレットらへん) ・家庭教師ヒットマンREBORN!   ・ヘタリア など、絵がきれいなのとかが好きです。 時代はいつでもいいですが、大体18世紀以降がいいです(古すぎるのは・・・)  注文多くてすみません。

  • 1980年代前半の日本を舞台にした青春マンガを教えてください

    1980年代前半の日本を舞台にした青春マンガを教えてください。 少年、青年、少女マンガなんでもいいです。 ただできましたら入手しやすいものをご推薦いただけますとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 美術部や美大などが舞台の漫画を教えて下さい。

    絵を描くのが好きで、美術部や美大などを舞台にした漫画を読みたいと思っています。 美術部や美大、芸大などを舞台にした、もしくはそうでなくても主人公が絵を描いている漫画を教えて下さい。 今まで読んだものだと、 惣領冬実さんの「エデンで会おう」や、歩田川和果さんの「エディドヤ」、少し違いますが古屋兎丸さんの「幻覚ピカソ」などが好きです。 少女漫画、少年漫画、青年漫画、BL……等、ジャンルはなんでも構いません。 なにかお勧めの漫画があれば教えて下さい。

  • ストーリー性があるマンガ

    ストーリー性があるお勧めのマンガをおしえて下さい。 少女マンガ以外でお願いします! 私が好きなマンガは ・20世紀少年 ・らんま2ぶんの1 ・犬夜叉 ・もっけ などです!おねがいします!

  • この漫画教えてください!

    10年ほど前に読んだ漫画なのですが、その時点でかなり古い漫画だったのでもしかしたら20年程前の漫画かもしれません。 ・少女漫画 ・舞台は外国(アメリカ?) ・ロデオが出てくる ・ウィッシュボーンが出てくる これだけしか思い出せないんですが、もし心当たりがございましたら教えてください。

  • 明治後期・大正・昭和初期が舞台の漫画

    明治~昭和初期の雰囲気が好きなのですが、明治後期~昭和初期が舞台の漫画でオススメなものがあれば教えてください。 出来れば貴族や華族に関する物語だと嬉しいです。 少年漫画、少女漫画、青年漫画、BL等ジャンルは問いません。 明治~昭和が舞台の読んだ漫画↓ ・艶漢 ・ゴールデン・デイズ ・櫻狩り ・憂鬱な朝 ・蟲師(←ちょっと違うかもですが) ・チ・カ・ラ ・帝一の國

  • 麻薬と射撃ができる少年男娼が出でくる漫画。

    10年ほど前に読んだ漫画なのですが、チラッとしかみていなくて、タイトルがわかりません。 そんな漫画が3つあります。 1.話の舞台はアメリカ、主人公の少年は美少年だが、ギャング?で、マフィアのボスの男娼。射撃の腕がすごい。飲むと頭が狂ってしまう麻薬がどうたらこうたら・・・。 とういうような話でした。 たぶん少女漫画です。 2.お父さんと少女の二人暮らしの家庭を描いた漫画。少女は小学生で、ちょっとませている。 お母さんとは別居中?  ・・・これしかわかりません。タイトルが横文字だったような。 これも少女漫画です。 3.戦後の日本で、テロ組織が暗躍、それを潰すために、ものすごい武装をした機動隊が活躍する。 機動隊は、ヘルメットをかぶって、顔にマスクをしていました。 あいまいな記憶でもうしわけありません。 1つでもよいので、こころあたりのあるかたがいらっしゃったら、情報をお願いしたいです。

  • オススメの漫画を教えてください><!

    わたしの好きな漫画は結構ジャンルバラバラなのですが・・・ ・ONEPIECE ・HUNTER×HUNTER ・REBORN! ・銀魂 ・ソウルイーター ・アライブ-最終進化的少年 ・グレンラガン ・けいおん! ・20世紀少年 ・エウレカセブン ・黒執事 ・君に届け! ・ストロボエッジ ・フルムーンを探して などなどです。 苦手な漫画は、少女漫画では内容がしつこいのが苦手で、 少年漫画では、あんまりリアルでグロイ、デスノートのように たくさん文字ばあるのは苦手です>< オススメの漫画があれば是非是非教えてください。 よろしくお願いします♪

  • おすすめの漫画を教えてください

    私は最近、 妖怪が出てくる漫画や、 江戸時代が舞台の漫画に興味があります。 ですから、その2つの条件を満たす漫画をご存知でしたら教えて欲しいです。 満たす条件は片方だけでも構いません。 また、少女・少年漫画は問いません。 でも絵はなるべく万人向けだと嬉しいです。 (ちなみに、このような条件を満たす作品では、「モノノ怪」が好きです。)