• ベストアンサー
  • 困ってます

お得な料金プランは?

現在auの携帯を使っています。 そろそろ機種変更しようと思っていますが 最近の料金プランは分かりにくくて どうしたら良いのか分かりません。 現在の電話機は26ヶ月目になります。 winで家族割、誰でも割に入って15ヶ月目です。 使い方としては通話は月に10分も使いません。 ただし、家族分け合いでワイドサポートに入っている両親と娘の分に分けています。 ダブル定額ライトに入っていますが上限までは行った事はありません。 次回機種変更したら2年は取り替えないと思います。 こんな条件で一番お得な料金コースといえば どんな感じになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

月々の基本使用料だけではなく、無料通話と機種代金も考慮すべきだと思います。 パケットの割引は確か月に5,000パケット以上使うなら入っておいた方がよかったと思います。上限までいかなかったとしても、入った方が得だったりするので注意して下さい。 一度参考URLを見てみて下さい。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071005/1003274/

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#74587
noname#74587

最近機種変更しました。 おススメはやはり、シンプルプランだと思います。 26ヶ月目なら、かなりポイントも貯まってると思いますので、だいぶお得に機種変更できると思いますよ。 Winのプランは、特に変更しなくても大丈夫だと思います。