• 締切済み

テレビ

NHKの受信料を払ってないとテレビは見れなくなってしまいますか?

みんなの回答

• ume06
回答No.3

ワンセグのことですか? なんであれNHKの受信できるテレビならすべてが支払い対象(ただし同一世帯内なら1台分でいいですが)にはなります。 民放はその限りではありませんからNHkに払ってないからといって見られなくなるわけではありません。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

以下を参考にして対策しましょう。 [参考]NHK受信料について語り合いましょう http://multisyn.hp.infoseek.co.jp/

• hrkn-p
回答No.1

特に携帯電話用の受信料は払っていませんが、普通に見れます。 NHKも徴収しない方針だそうです。

参考URL:
http://1segu.yoyuu.com/200/ent303.html
tomtompay
質問者

お礼

ありがとうございます