• ベストアンサー

激安アウトボードエフェクターと高級品の差

noname#130062の回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

そういう差が自分にとって意味のある人以外にはあまり差はありません。 音質は2の次とは言いませんが信頼性の方がプロの現場では重要です。信頼性をクリアして初めて音質の話になりますので業務用機器と民生用は信頼性が一番違うと思います。つまり高級品ではなく実用品なのです。音質に関してもそれは必要があるから選ばれるのですからやっぱり実用性が第一ということになります。 逆に言えば民生品でも現場の使用に耐えるものなら用途に合えば使われます。 オーディオでも高級品は主に民生機器に使われる言葉です。そういう意味では高級品も激安品も業務用とは違う民生用という面では一緒です。

noname#101325
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 質問返しで申し訳ありませんが、workinさんのおっしゃる信頼性とはどういった点での信頼性でしょうか? 耐久性や操作性、ユーザーサポートや狙った効果が素直に出るかなどいろいろ思いつきましたが具体的にこれというのは申し訳ありませんがイマイチピンと来ませんでした。 もしよろしければ補足回答よろしくお願いします。