• 締切済み

送信エラーが出て送信できません!0x800CCC15

OSはwindowsXPでPCはDELLです。 使用ソフトは、Outlook expressです。 受信は出来ます。ネットも見る事が出来ます。 ネットで調べて色々やってみたのですが、ダメでした。 エラー内容は下記の通りです。 ==================================================== サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '○○○.○○.co.jp', サーバー : '○○○.○○.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 ==================================================== セキュリソフトが通信を邪魔している、というような事も書いてありましたので、ウィルスバスターのファイアウォールの設定の例外ルールで送信を「許可」としてもダメでした。 とても困っております。 サーバー会社は土日で連絡がとれません。 月曜日に業務が始まるのでそれまでには何とか解決したいのです。 宜しくお願いいたします。

• 10osx
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

回答No.6

今回の不具合はいつからなんでしょうか? きっかけに心当たりとかはありませんか? ポート587をお使いという事は25ブロックの対処ですか? ↓↓↓こういう部分は確認済みですか? ↓↓↓特にStep5の部分。 ↓↓↓OCNだけに限った事では無いのでご参考まで。 http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/?meiwaku  

• violet430
回答No.5

>イルスバスターの設定もやってみましたがダメでした。 ウイルスバスターを終了させても駄目でしたか?

10osx
質問者

補足

ありがとうございます。 ウィルスバスターを終了させてもダメでした。 思い切ってコントロールパネルからウィルスバスターを削除しましたが、今度は別のエラーが出て送れません。 ●エラー内容///////////////////////////////// サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '○○.○○.co.jp', サーバー : '○○.○○.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ////////////////////////////////////////////// 何がどうなのか、さっぱりわかりません。 宜しくお願いします。

• kentan384
回答No.4

だめもとでこんなのもあります。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja はじめに。 OEの問題を解決するにはIE6を修復する必要がある場合があります。 一度お試しください。あくまでダメ元です。 後はそうですね。 ネットワーク接続の修復→コントロールパネルのネットワーク接続開いて ローカルエリア接続右クリック→状態クリックで修復ボタン。 ほかには、原因を調べるのに スタートボタン→ヘルプとサポート→ネットワークとWEB→ネットワークまたはWEBの問題を解決する→電子メールに関するトラブルシューティング。 もひとつ。同じ場所のタスクの選択で、ネットワーク構成を診断して、自動ネットワークテストを実行する。 失敗があれば、修正。原因くらいは特定できるかもしれません。 基本的な部分ですから解決には至らないかもしれませんが参考までに。

10osx
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記参考にしてみます。

noname#151570
回答No.3

#1です。 そうですか。 http://pcone.web.fc2.com/OE.html 上には、次のような、そのエラーについての記述がありますが、 「0x800CCC15 サーバーに接続中にTCP/IPのエラーが発生しました。」 (対処) (1)オプション→接続→送受信が終了したら切断するのチェックを外してください。 (2)TCP/IPが壊れている可能性があります。入れなおしてみてください。 (3)ツール→アカウント→プロパティ→サーバー →サーバーは認証が必要のチェックを入れてみる。 (4)セキュリティソフトの原因の可能性がたかいエラーです。 一度、ウィルスバスターを無効にしても変化なしですか?

10osx
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィルスバスターを終了して→送信→送信エラー Windowsファイアウォールを「無効」→送信→送信エラー となります。 ネット環境は光をLAN接続しておりますので、設定はPCではしておりません。

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 参考までに。 http://cs.eonet.ne.jp/Contents/8997/W_8997.html

10osx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 上記のページを参考に同じようにやってみましたがダメでした。

回答No.1

次で対処しても駄目だったのですか? (メールの送受信時に「0x8004210A」や「0x800CCC15」等のエラーが発生し、メールの送受信ができない ) http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-212748 アカウントを再作成はやってみましたか?

10osx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アカウントの再作成もしましたし、ウイルスバスターの設定もやってみましたがダメでした。 何が原因なのでしょうか。 ほとほと困り果てています。