• ベストアンサー

ヒップ周り(骨盤)とお腹をサイズダウンしたいのですが、効果的なエクササイズ教えてください。

ヒップ周り(骨盤)とお腹をサイズダウンしたいのですが、効果的なエクササイズ教えてください(*_*)ねじったりとか他いろいろやってるんですがなかなか引き締まりません。宜しくお願いします!

• tokmei
  • お礼率99% (614/615)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urine
回答No.2

おねえMANSという番組ではるな愛さんのダイエット企画をやっていた 時に紹介していたのが、仰向けに寝て膝を閉じて立て、腰と背中を 上げられるところまで上げて床ギリギリまで下ろすという動作を 30回というものです。 ヒップと腹部のダイエットということで紹介されていましたし、 実際効果がでていたので、お勧めできると思います。 それから貼り付けたのは今有名なshinoさんの美腰ダイエットの 動画です。参考になれば^^ 最後にコアリズムですが、私も3ヶ月くらい継続(現在妊娠のため やっていませんが)しましたが、サイズがどうというより、 明らかにヒップの位置が上がりさらに丸くなったし、腹部が 締まり、薄くなりました。あれは効果ありです!

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=abywSFPAFOI
tokmei
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 はるな愛さんのは実践していますがまだ日が浅くて不安です(^^;)効果があるといいんですが。URLも拝見しました。がんばってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• spgc9ma9
回答No.1

私も同じ事で悩んでいました。 お風呂でマッサージしたり、いろいろ試しましたが・・・ 一番効果があったのが、コアリズム! 1ヵ月で10cmダウンしましたよ。 今は、ヒップホップアブスで全身の引き締めをやっています。 1日30分程度でいいですよ~

tokmei
質問者

お礼

芸能人の方もされてるあれですね!腰をぐねぐね動かし効果ありそうだなーって思ってみていました。かなりダウンするんですね!!考えてみます。ご回答ありがとうございました。