• ベストアンサー

キーボード

最近、お母さんが”インターネットでいろいろ調べたい”と言い出しました。 でも、普通にキーボードからの入力は大変みたいです。 で、よく図書館で画面にひらがなで五十音順になってる検索できるヤツを使いたいんですけど、どうすればいいですか?

noname#80701
noname#80701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

こちらはいかがですか? ANo.1 さんの紹介された機能もいいですが、やや小さいかな?と思いましたので・・・・ ここのフリーソフトから「PIGY ソフトウェアキーボード」を選択してください。 http://www.atlantisdo.com/

noname#80701
質問者

お礼

フリーなのは、うれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4
noname#80701
質問者

お礼

こういうのもあるんですね。 後々のことを考えると買ってしまってもいいかな、とも思います。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

こんなパソコンかな http://www.sharp.co.jp/products/pcnh50g/index.html 同製品のソフトウェアキーボード http://www.sharp.co.jp/products/pcnh50g/text/p1.html

noname#80701
質問者

お礼

そうです、こんな感じです。 ありがとうございました。

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

http://hamachan.info/ime/sofuto.html これはどうですか?

noname#80701
質問者

お礼

Vistaだと少し違うみたいですが、探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボード でお聞きします。

    キーの「ひらがな」「A」の打ち込みモードは PC画面で確認できますが~~ 更に キーボード上で・・ ランプとかキー音で~~ 確認出来ますキーボード~~って有りませんか? 有りましたら教えて下さい。

  • キーボードが•••

    WindowsXPのパソコンを使っているのですが、最近キーボードで文字を打とうとするとキーボードに印字されているひらがなで入力されてしまって困っています。 どうやって通常のローマ字入力に直すのか分からないので、誰か教えてください。

  • IMEのキーボード操作について

    職場のPCでの操作なんですが、OSはWindowsNTか何かだと思います。 IMEはMicrosoft IME 2003だと思います。 キー設定はATOKにしています。 これで例えばIEで文字列検索をしようと思ってCtrl+Fを押すと検索画面が出ますが、 その時にツールバーが直接入力&無変換(ツールバー上では[_A無])の状態になって漢字・ひらがな(全角)での検索が出来なくなってしまいます。 これを「ひらがな入力&一般」(ツールバー上では[あ般])にしたいのですが、キーボード操作が分からないため、現在マウス操作で左上の赤丸●を押して[_A]を[あ](ひらがな入力)、[無]を[般](一般)にしています。 この操作をキーボード入力で行うにはどうしたらいいのでしょうか? キー設定は最初に言ったように「ATOK」にしています(長いことATOKを使っていたため)。 お分かりの方ご回答よろしくお願いします。

  • キーボード入力が、、、、、、

    キーボード入力がおかしいです。 インターネットに接続するまでは、、、カナやローマ字に変換できます。 でも、今のように、、インターネット上で打つと、、 1半角全角のキーボードを押しても、、、変間が正常にいきません。ひらがななら‘直接入力なら`になります。しかも、無変換ができません。押しても何もでないボタンもあります。押しても違う入力になるものがたくさんあります。インターネットの接続していない状態なら大丈夫なのですが、、、 まったく、、、原因がわかりません。 どなたか、、回答お願いします。

  • キーボード・日本語入力

    キーボードの調子がおかしくて困っています。 ウィンドウズのXPを使っています。 ワードでは日本語入力ができるのに、 インターネットをしてるとき、例えばヤフーで検索しようとしたりヤフーメールで返信しようとしたときにひらがなやカタカナが入力できません。 英数字は入力できます。 2~3日前は正常だったのですが・・ どなたか直し方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Palmのキーボード表示

    SONYのCLIE-N600Cを使用しているのですが、操作画面の右下にある「キーボード」をタッチすると上の画面にキーボード表示が現れますが、 最初に立ち上がるのが「ひらがな」入力ですよね? これを、「英数字」とか「記号」で起動するような設定、パッチ等ありますか? またDAソフトで「英数字」とか「記号」を表示・入力可能にするものとかありますか? Muchyとかで検索しましたが、無さそうだったのでここに質問しました。

  • 五十音順のキーボード

    超不器用でキーボードの配列が覚えられずPIGYソフトウェアキーボードというフリーソフトで五十音順のスクリーンキーボードを見ながらゲームパッドで入力しています。 オンラインRPGをやってますがゲーム中は使えません。リアルタイム戦闘で忙しい時にいちいちキーボードを見ながら入力する為に咄嗟の返事が出来ず仲間に申し訳ないんです。 五十音順に並んだキーボードはないのでしょうか。何故あいうえお順じゃなくバラバラに並んでいるのか理解出来ません。ローマ字入力を覚えろという意見は勘弁して下さい。本当に不器用で覚えられないんです。

  • キーボードの入力表示が遅れる。

    パソコンは、NEC VALUESTAR VW770RG Windows Vista Explorer8 です。 キーボードはワイアレスです。 これまでキーボード入力にさほど感じなかったのですが、最近、キーボードの入力スピードが、画面に反映されにくくなりました。 特に、検索エンジンなどの文字入力の際、普通の速さでキーボードを打っても、画面の反応速度が遅く、文字が飛んでしまいます。現在は意識的にゆっくり入力していますが、実際打ち直しになることが多く、困っています。 漢字変換も入力文字が飛ぶのでおかしくなることがあります。 これは何が原因なのでしょうか。 対策はありますか。 教えてください。

  • キーボードが変わってしまった?

    今まで「かお」と入力すると顔文字が出てきたんですが、子供がイタズラをしてから出なくなってしまいました。 キーボードはIME2000を使っています(前もそうだったと思うんですがいまいち自信がありません…) あとこれも関係あるかどうかわかりませんが、ひらがなを入力する時に今まではカタカナひらがなキーを押したらひらがなに変わったのですが、今は変換キーを押さないとひらがなに変わりません。 前のキーボードと同じに戻したいので回答宜しくお願いします。

  • キーボードの文字入力について

    - ノートパソコンを利用しています。 OSはVISTAです。 文字入力でmixiをしているときに“ひらがな入力”ができません。 gmail、ヤフーメールやオフィスのソフトの時は、普通に使えます。 普段はmixiでひらがな入力できないのでそのときは他に立ち上がっているソフトはインターネットのページに切り替えて、その画面上で一度クリックしてmixiに戻るとひらがな入力ができます。ただ、mixi上でページを切り替えるとまたひらがな入力できなくなります。 原因がわかる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう