• 締切済み

キーボードがおかしい

キーボードを入力すると 勝手にさまざまな動作がおこることが たびたびあります。 たとえば、 「画面の縮小」「お気に入りに追加」 「お気に入りを開く」「新規タブを開く」 「ファイルを開く」 などがおこります。 とくに特定のキーというわけでもなく、 インターネットのコメント欄や検索などでよく起こり、 いったん起こるとそれ以上 文字が入力できないことがたびたびです。 原因は何なのでしょうか? 解決方法のわかるかたがいましたら 教えていただきたいです。

みんなの回答

• chomicat
回答No.1

キーボードの接続はきちんとしていますか?接続コードが緩んでいたりするとそのような症状が出ます。 次に新しいキーボードでお試し下さい。 若し、それで何も起きなければキーボードの劣化故障です。 同じような症状が出るならPC本体のハードかOSに問題が出ています。 この場合は検証するには時間と労力が必要です。 PS2、USB接続口チェックから初めて、メモリー、VGAカード、マザボのVGAチップなど1つづつチェックしていく必要があります。 ご自分の環境を書かないと(パソコンの種類、OS、ハード構成など) 答える側は単に推測でしか云えませんので。