• 締切済み

キーボードがおかしい

キーボードを入力すると 勝手にさまざまな動作がおこることが たびたびあります。 たとえば、 「画面の縮小」「お気に入りに追加」 「お気に入りを開く」「新規タブを開く」 「ファイルを開く」 などがおこります。 とくに特定のキーというわけでもなく、 インターネットのコメント欄や検索などでよく起こり、 いったん起こるとそれ以上 文字が入力できないことがたびたびです。 原因は何なのでしょうか? 解決方法のわかるかたがいましたら 教えていただきたいです。

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

キーボードの接続はきちんとしていますか?接続コードが緩んでいたりするとそのような症状が出ます。 次に新しいキーボードでお試し下さい。 若し、それで何も起きなければキーボードの劣化故障です。 同じような症状が出るならPC本体のハードかOSに問題が出ています。 この場合は検証するには時間と労力が必要です。 PS2、USB接続口チェックから初めて、メモリー、VGAカード、マザボのVGAチップなど1つづつチェックしていく必要があります。 ご自分の環境を書かないと(パソコンの種類、OS、ハード構成など) 答える側は単に推測でしか云えませんので。

関連するQ&A

  • Windows7 キーボードの不具合

    ※InternetExplorer10を使用 Windows7のキーボードに不具合が出てしまいました。 主な不具合は ・キーボードのどのキーを触っても入力が出来ない時とたまに入力出来るが、その後直ぐに全く入力出来なくなる状態を繰り返している ・例えば、oのキーを押すと「ファイルを開く」のボックスが出たり、wのキーを押すと新しいタブが開いてしまう ・マウスでスクロールをしようとすると、勝手に拡大と縮小を繰り返す ・お気に入り欄のフォルダを開けようとすると、そのフォルダに入っている全てのお気に入りページを一気に表示してしまう などの不具合が起きています。 システムの回復を何度か試しましたが治らず、セーフモードもキーボードが使えない為実行する事ができません。 パソコンの不具合に詳しい方、対処法を教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • キーボードがおかしくなった!

    下記キーボードのついてお伺いします。 機種:Microsoft Wireless Comfort Keyboard 1.0A Model1045 症状:付属キー以外全く動作しない。 動作するキー:スリープ ログオフ 電卓 ホーム カレンダー メール メッセンジャー マイドキュメント以上キー(要するに数字キーや文字キーファンクションキー以外のキーは動作する) ※動作するとは、正常に要求した動作を認識して画面が変わります。 動作しないキー:その他の文字キー・数字キー・ファンクションキー・ShiftキーやスペースキーやCtrlキーなど全部認識しません。 ※ワードやエクセル等文字入力できるソフトでいくら文字キーを押しても文字が入力・表示できません。 今までの対処:電池交換・キーボードソフトのアンインストールと再インストール・USBの差し替え(場所を変えてみました)を実施しましたが動きません。 パソコン:WinXP SP2 ディバイスマネージャー:キーボードには「101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2 キーボード」になっています。 今は、購入時に付属で付いてきたUSB接続の普通のキーボードを使って入力しています。(このキーボードは入力できます。) 昨日までは何の問題もなく使えていました。今朝パソコンを起動させてから動かなくなりました。特に何もインストールしていません。 その他原因追及に必要な項目があれば追加します。 キーボードの修理が必要なのでしょうか? それともパソコン本体の動作がおかしいのでしょうか? 判断ができないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • キーボードが・・・!

    こんばんは、友達の代理質問なんですが、電源は普通に入りますが 立ち上がったら「拡大鏡の~なんとか」って言うのが勝手に画面に出ます。キーボードの Uが4、Iが5、Oが6とか まともに打てません。何もクリックしていないのに PPP・・・・・・トゥルルルルルルル・・・・勝手にPの文字が打ち続けられ、(1回だけ 99999・・・トゥルルル・・・)と 9でした。インターネット中左端のお気に入りの欄が 勝手に検索の欄に変わってしまいます。キーボードを打つとすぐに 「ユーティリティーマネージャ」という子画面が何回も出てきます。サイトが勝手に変わるとかはありません。

  • キーボードの不具合でしょうか

    こんにちわ、初めて質問させていただきます。 文字入力が困難で困ってます。 はじめはUOというネットゲームをしていたときなんですが、ゲーム内で会話をするときのテキスト入力欄に、「/」の逆の文字が勝手に入力されるようになって( キーを押し続けた状態)、「これってUOがらみの不具合かなぁ」とか思っていたら、何日かたって、今度は文字が入力できる全ての場所(ネットの掲示板、テキストエディタ等)に、勝手に「\」が入力されるようになりました。 もちろん、これを書いている今も、たいへん苦労しています。 キーボードのキーを見ても、特にへこんでいるようには見えないのですが、どうしたらよいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • キーボードの不具合について

    OSはwindows7 64bit キーボードはSANWA SKB-WL17マウス付ワイヤレスです 4日程前、急にブラウザが勝手にスクロールされるようになり、文字入力時にはたとえば「は」を入力するとき『hは』と入力され、他の文字も必ず最初のキーが重複して表示されます。 いちど[Enter]を押しdeleteしてから入力すると、普通に入力できます。 新しいタブで入力するとまた最初のキーが重複します。 電池は新しいのを入れています。 キーボード自体に問題があるのか、他に問題があるのか全く分かりません どうかお助けください。

  • キーボード、エラー

    キーボード、エラー WIN7.アップデートにて、キーボードが壊れてしまいました。 いくつかのキーの動作がちがう文字が入力されます。 Iを押すとI十、Kを押すとエンター、 か、と入力しようとしてもkあ、などとなります。 試し版の期限が近いからなのか、リカバリしても直らないようです。 解決策はありますか。 IEも壊れましたがリカバリ後、直りました。

  • キーボードの異常?

    キーボードの左Ctrlキーを押すと インターネットブラウザが開き さらにヘルプサポート、WindowsMediaPlayerが起動します 文字入力出来る場所で右Ctrlを入力すると xcvm、。¥/* の文字が打たれNumLockがつきます これってキーボードの問題ですかね? 今までにないトラブルだったので正直あせってます>< どうにかなりませんか? 解決策をお願いします!!

  • キーボード入力すると2つの文字が入力されます。

    よろしくお願いします。 最近文字入力すると2つのキーがおされたと認識されてしまいます。 キーボードビュアーでみてみると「タブ」キーを押すと「タブ」と「@」が、エンターキーでは「エンター」と「*」が入力されます。エスケープキーでは、「ESC」と「+」キーが。 最近までは問題なく利用できていたのですが最近調子わるくなりました。 キーボードの交換しないといけないとは思うのですが何かありましたらよろしくお願いします。 機種:マックミニ OS:タイガー キーボード:iMacから転用

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボード

    キーボード ノートPCのキーボードの反応がおかしくて困っています。 特定のキーがおかしいというわけではありません。 ほとんどのキーにおいて 押して1度で反応するときもありますが 大抵が1度では反応せず2度3度…反応するまで押さないと駄目で 文字入力は文字が入力できたのを見て次のキーを押しています。 午前中バッテリをはずして放電したら なおったのですが 今さっき起動して打ち出すと また駄目になっていました。 この文章もすでに20分かかってうってます。 何が原因でしょうか? どうしたら良いのでしょうか? どなたかお分かりになる方、助けて下さい!お願いします!

  • ipadをキーボードケースに

    いつもお世話になります タブレットをケースにセットしたらピッタリハマってしまい 1. 取り出せなくなりました。 又 … 2. 文字を入力する際 画面の右下にあるキーボードのタブを クリックしてケースに付いてるキーを入力しようとすると カーソルが消えてしまい入力出来ません。 アップルの会社に問い合わせてみるも結局 どちらも解決に至りませんでした。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。