• ベストアンサー

WBC新監督

norisasakiの回答

回答No.4

某夕刊のタブロイド紙の携帯サイトで読んだのですが、WBCの監督の座を仮に星野さんとしていても、巨人の人気(毎年1桁の視聴率やマイナスになっている観客を全体的にアップさせるのに)を上げるための技としてというので、書いてあったのですが・・・ まず原さんを解任する(CSで惨敗するのが条件らしい。もしくは日本シリーズで惨敗)で、星野さんを巨人の監督に持ってきて、(それより前に阪神での職を辞任させる)原さんをWBC監督(で、巨人を永久追放?)にする「ウルトラCもありうるらしい」と日テレ関係者のコメントが掲載されていたことがありました。(契約年数云々よりもお金どうこうとナベツネが言っていたようなので、お金をたくさん渡して解任もありなのかと思ってしまいました) でも、昨日の時点で優勝記念パーティーなんてやっているからCSで勝つことは無理だと思ってしまいましたが。仮にパーティーをやるんだったら全部終わってからやるべきだと思います。