DVDメーカーでスライドショウー作成しました…BGMが入りません。お教え下さい!

このQ&Aのポイント
  • DVDメーカーでのスライドショウ作成時にBGMが入らない問題についてお知りですか?
  • DVDメーカーでのスライドショウ作成時にBGMが正しく追加されない場合、解決策を教えてください。
  • BGMの追加ができないDVDメーカーのスライドショウ作成について、お尋ねします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDメーカーでスライドショウー作成しました…BGMが入りません。お教え下さい!

今日は。いつもお世話に成って居ます。FMVのVistaHプレミアムNX…ノートPCを使用しています。 ビスタだから出来るDVDメーカーでのDVDスライドショーでBGM入りを作成しようとして居ます。3日前に「その他ウインドゥ-ズ」のコーナーで教えて頂き、下記URLの画面に合わせながら手順に間違いないよう、気を付けて次々と行いました。 音楽の追加画面にもMIDIの音楽ダウンロードフリーから取り込み、メディアプレイヤーに保存しています音楽名もばっちり入り→書き込み」を押して順調に完了します。でも何度やっても音楽は入っていません。DVD-Rを買って来ても行いましたが結果は同じです。 このサイトの方の方法は100%検証済みで間違いない事が書かれて居ると思います。見た画面は↓です。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070416/268034/ もし此のDVDメーカーの方法でBGM入りDVDスライドショーを作成された方が居られましたら、音楽が入りましたか…。恐れ入りますがお教えお願いします。私が何か勘違いをしているかも知れませんので、気の着かれるヒントに成りそうな事も有りましたらお教え下されると有り難いです。 (このスライドショーは、変わる速さ・ワイプ?・パンとズーム&ワイドタイプテレビの全画面にも合う様に出来る)等で、BGMさえ入れば申し分のないものです。長くなりました。 何とか成功したく思いますので、伏して宜しくお願い申し上げます。 音楽サイトhttp://www.cypress.ne.jp/taenaka/kiyaku.html  です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのサイトからダウンロードできる音楽に、MIDIファイルと、MP3ファイルがありましたが、ダウンロードしたのはMIDIファイルでしょうか? MP3ファイルは音楽データなので題なく読み込めると思いますが、MIDIファイルは単なる演奏情報(発音命令、音程、音量等)で音源を制御するデータなので、ムービーメーカーでは音楽ファイルとしては読み込めないはずです。 ムービーメーカーで使える音楽ファイルは、MP3の他、音楽CDから読み込んだwavファイルやWindows標準のwmaファイルなどがあります。

70dai0001
質問者

お礼

お忙しい中早々に回答下さいましてありがとう御座います。 ご指摘のMP3の事ですがサイトを開き見比べました。MIDIとMP3がランダムに保存して有りました。其れにしてもメディアプレイヤーのライブラリーの物を入れても駄目でした。 10数回行った内には、良くは覚えていませんが「何々のエラーで書き込みに失敗しました、○○を調べるように」と出た事も有ります。 其の時でも映像はちゃんと記録されて居ました。このPCの保存音声を取り込みのルートの不具合かなーとの気もします。 何はともあれ有難うございました。この後もよろしくお願い申し上げます。