DVDメーカーでスライドショウー作成しました…BGMが入りません。お教え下さい!

このQ&Aのポイント
  • DVDメーカーでのスライドショウ作成時にBGMが入らない問題についてお知りですか?
  • DVDメーカーでのスライドショウ作成時にBGMが正しく追加されない場合、解決策を教えてください。
  • BGMの追加ができないDVDメーカーのスライドショウ作成について、お尋ねします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDメーカーでスライドショウー作成しました…BGMが入りません。お教え下さい!

今日は。いつもお世話に成って居ます。FMVのVistaHプレミアムNX…ノートPCを使用しています。 ビスタだから出来るDVDメーカーでのDVDスライドショーでBGM入りを作成しようとして居ます。3日前に「その他ウインドゥ-ズ」のコーナーで教えて頂き、下記URLの画面に合わせながら手順に間違いないよう、気を付けて次々と行いました。 音楽の追加画面にもMIDIの音楽ダウンロードフリーから取り込み、メディアプレイヤーに保存しています音楽名もばっちり入り→書き込み」を押して順調に完了します。でも何度やっても音楽は入っていません。DVD-Rを買って来ても行いましたが結果は同じです。 このサイトの方の方法は100%検証済みで間違いない事が書かれて居ると思います。見た画面は↓です。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070416/268034/ もし此のDVDメーカーの方法でBGM入りDVDスライドショーを作成された方が居られましたら、音楽が入りましたか…。恐れ入りますがお教えお願いします。私が何か勘違いをしているかも知れませんので、気の着かれるヒントに成りそうな事も有りましたらお教え下されると有り難いです。 (このスライドショーは、変わる速さ・ワイプ?・パンとズーム&ワイドタイプテレビの全画面にも合う様に出来る)等で、BGMさえ入れば申し分のないものです。長くなりました。 何とか成功したく思いますので、伏して宜しくお願い申し上げます。 音楽サイトhttp://www.cypress.ne.jp/taenaka/kiyaku.html  です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのサイトからダウンロードできる音楽に、MIDIファイルと、MP3ファイルがありましたが、ダウンロードしたのはMIDIファイルでしょうか? MP3ファイルは音楽データなので題なく読み込めると思いますが、MIDIファイルは単なる演奏情報(発音命令、音程、音量等)で音源を制御するデータなので、ムービーメーカーでは音楽ファイルとしては読み込めないはずです。 ムービーメーカーで使える音楽ファイルは、MP3の他、音楽CDから読み込んだwavファイルやWindows標準のwmaファイルなどがあります。

70dai0001
質問者

お礼

お忙しい中早々に回答下さいましてありがとう御座います。 ご指摘のMP3の事ですがサイトを開き見比べました。MIDIとMP3がランダムに保存して有りました。其れにしてもメディアプレイヤーのライブラリーの物を入れても駄目でした。 10数回行った内には、良くは覚えていませんが「何々のエラーで書き込みに失敗しました、○○を調べるように」と出た事も有ります。 其の時でも映像はちゃんと記録されて居ました。このPCの保存音声を取り込みのルートの不具合かなーとの気もします。 何はともあれ有難うございました。この後もよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • Windows DVDメーカー BGMの挿入

    Windows DVDメーカーを使用して、画像のみのスライドショーを作成しようとしています。 BGMを選択すると「指定されたモジュールがみつかりません」というエラーメッセージが表示され、DVDを作成することができません。 音楽を挿入しなければ、うまくいきます。 ちなみにBGMに使用している音楽ファイルは、Amazonでダウンロードした拡張子mp3です。 何がいけないのでしょうか? OSは、7です。

  • windows ムービーメーカーでDVDを作成したいのですが・・・

    windows ムービーメーカーでDVDを作成したいのですが・・・ windows ムービーメーカーを使用して、スライドショー(動画、BGMを含む)を作成し、プロジェクトとして保存しました。 そのプロジェクトをDVDに発行したく操作を行ったのですが、出来上がったDVDを再生すると、数枚の画像しか再生されませんでした。 どうすれば、プロジェクトとして保存したスライドショー全体をDVDとして発行することができるのでしょうか。 知識がなく、困っています。 初心者向けのご回答をいただければ嬉しいです。

  • DVDプレーヤーでBGMつきスライドショーを見たいのですが、

    家庭用DVDプレーヤでBGMつきスライドショーを見ようと思い、Ulead DVD Moviewriterというソフトで、静止画のスライドショーを作成して、その際BGMを入れるために音楽ファイルを指定するところで「ファイル形式の不一致」と表示されて音楽を取り込むことができません。音楽ファイルの拡張子は「wma」となっています。何かソフト使ってファイル形式の変換をしなくてはならないのでしょうか。パソコン関連の音楽についてはほとんど無知なので、誰か教えていただけませんでしょうか。

  • itunesをスライドショーのBGMに使いたい

    windows DVD メーカーでスライドショーを作成しています。itunesの音楽をBGMに使いたいのですが、DVD メーカーがitunesの音楽ファイルを認識してくれません。使えるファイル形式が違うのでしょうか。ならば、ファイルを使えるファイル形式に変換するフリーソフトは有りませんか?

  • ムービーメーカー作成したものをDVDにできない

    ムービーメーカーで、写真のみですがスライドショー的なものを作成しました。 DVDに書き込んだはずですが、再生してみると音楽のみ流れて、画像(映像)は入っていないというか、真っ黒表示でした。 PCでもDVDプレーヤーでも、映像が再生されませんでした。作成時のプレビューでは入っていたのですが。 DVDで見る(再生する)ために、変換ソフトなどをダウンロードしなくてはならないのでしょうか。 初心者でよくわかりません。 教えてください。

  • DVD作成 メニュー画面のBGMに音楽

    NECの夏パンフレットをみたらにDVDの作成で、 「映像を編集したビデオクリップや、デジカメ写真を利用してつくったスライドショーに、お気に入りの音楽をBGMにして、1枚のDVDにまとめて収録できます。」 と書いてありました。 これはNECのパソコンでしかできないことなのでしょうか?それともそうゆうソフトがあるのでしょうか? 機械に疎いのでできるだけ詳しく説明していただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • デジカメ写真にBGMを加えてDVDを作成したい

    旅行などのデジカメ写真をスライドショーとして映ししながらそのバックにBGMを入れたDVDを作成したいのですが、それが可能なソフト名と価格を教えてください。 パソコンはfujitsuLX50L WINXP です。

  • DVDメーカーで作業中ですが、

    DVDメーカーで作業中ですが、 スライドショーに付けるBGMを「音楽の追加」をしようとしましたが、 「デジタル著作権管理を使用しているため、読み込むことができません」と 表記され、追加出来ず困っています。 何か解除方法はないでしょうか? 追加しようとしているのは、購入したCDです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スライドショーのBGM

    BGMに合わせて、子どもの写真をスライドショーにして DVDを作成したいと考えています。 最近の歌謡曲などを BGMにすることってできるんでしょうか? よく結婚式の時などにスライドを作って BGMも好きなアーティストの曲をバックに流していますが そのようなことは特別なソフトがないとできませんか? 自分の今使用しているパソコンのDVD作成ソフトだと パソコンの中にiPod用に入れている音楽データは 取り込めませんでした。 どうにか、自分の好きな曲でスライドショーを 作成したいので・・・ 特別なソフトがありましたら、教えてください。 また、そもそも勝手にBGMに曲を使っていいものかどうかという 点でも、疑問があるので、それについても どなたか教えてくださったらなぁと思っています。 無知ですいません。お時間があるときで結構ですので 教えてください。

  • DVDメーカーに付いて教えて下さい

    Windows8.1のムービーメーカーで写真のスライドショーを作成したのですが、 Windows8.1にはDVDメーカーが入っていません、 DVDプレイヤーでスライドショーを見たいのですが、 無料で使えるソフトがあれば教えて下さい、 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です