• 締切済み

DVDメーカー

ムービーメーカーでスライドショーを作ってDVDメーカーでDVDを作って、書き込んでる時に70%くらいでエラーが出てきます。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

最新版ウインドウズ ムービーメーカー 2012で編集後一旦高解像度保存(ハイビジョンmp4形式)で保存すれば 1.AVCHDのDVD、ブルーレイデイスク作成しハイビジョンで綺麗に再生できます。 2保存したハイビジョン動画を再度ムービーメーカー読み込み通常のDVD-Video(720x480)も作成できます。

• qazwsx21
回答No.3

DVDディスクの相性が悪いのでは? ムービーメーカーでスライドショーを作ること自体は間違っていません。

• Z31
回答No.2

>ムービーメーカーでスライドショーを作って OSはVistaですかWin7でしょうか? Win7でしたらスライドショーはムービーメーカーではなくてDVDメーカーでつくります。 DVDメーカーを立ち上げて→項目の追加→写真を複数選んで→追加ボタン→写真のフォルダが表示→このフォルダをダブルクリックすると中身が表示されるので、順番の入れ替えや、削除が出来ます。 そのあと、メニューバーの「スライドショー」をクリックすればBGMなどの追加が出来ます。

• umimonogat
回答No.1

確認させてください。 1.■PCの型番、CPU、OS、メモリ量? 2.■ムービー保存は高解像度、それ以外? 3.■DVDの種類(DVDーR、RW)及び初期化してるか? 4.■エラーの内容は?