• 締切済み

ムービーメーカーのデーターをDVD-RWへ

ムービーメーカーで作成した写真のスライドショーをDVDに書き込む方法を教えてほしいです。パソコンではなく、DVDデッキで再生出来るようにしたいです。どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#79435
noname#79435
回答No.1

例えば、PCが、vistaの(UltimateかHome Premium)なら、付属のWindows DVD メーカーを使用するのが手取り早いのですが… ------------- 詳しくは、「ヘルプとサポート」を開き窓へ。 ムービーを発行して、DVD に書き込むには と、入れれば解説が出ると思いますが…

AOIOSIRI
質問者

補足

ありがとうございます。ムービーメーカーで写真のスライドショーを作成し、それをDVDメーカー(vistaのHome premium付属のwindows DVDメーカー)でDVDに書き込む流れはVAIOのサポートセンターを通して理解はできましたが、DVDメーカーを開いたときの右上のDVD書き込み用のドライブ(D)というところが何も書かれていない状態です。ということは、DVDを読み込めていない事になるのでしょうか。サポートセンターも流石にわからないということで、今悩んでる状態です。他のネットで検索してみるとvistaのosが邪魔をしているようなニュアンスの回答が書かれていましたが、初心者の僕には全く理解ができません。解決策は他にあるのでしょうか。