• ベストアンサー

二重ログインになるのでしょうか。

nken914の回答

• nken914
回答No.3

>光接続端末から、HUBで2つのルータに分岐させまして、 光接続端末から、ルータを通しHUBで2台のPCに接続すれば 同時に接続できます (殆どのルータに4~5ポートのハブ機能が付いていると思いますが?)

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。PCを複数ネットに繋ぐには 単にルータを1台使えば良い事は分かります。 ですが、そうするとPC2台が同じローカルネットワーク上に ある状態になるので、それをできれば避けたいと 思いまして・・・家族でPC共有するにしても、 できれば、他のPCが全く見えない状態にしたいもので。 最初からこう書けばよかったのですが 言葉足らずですみません。