• 締切済み

2重ログイン

光ファイバーで繋いでいるパソコンを切って 別のパソコン(同一の部屋にある)でダイアルアップで繋ごうとしたら 「2重ログインです」となってしまいました これって光ファイバーが繋がったままということですか? 光ファイバーのパソコンはシャットダウンできないのでしょうか? もしかしたらパソコンがおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• mii-japan
回答No.2

もう解決なされているかもしれませんが 一般的なプロバイダの場合 ADSLや光での常時接続と アナログモデムでのダイヤルアップ接続の 同時使用は認められています(二重ログインにはならない) プロバイダがダイヤルアップの同時接続を認めていて、二重接続と表示されるならば、プロバイダ接続以外の二重接続が考えられます 未解決でしたら、プロバイダに上記の同時接続(二重接続)が認められているかを確認するのが良いと思います

november88
質問者

お礼

ありがとうございます まだまだ解決できていません 今後ともよろしくお願いします

november88
質問者

補足

ダイアルアップもできると書いてありました プロバイダ接続以外というと やはりダイアルアップされてるということですね・・ やはりパソコンの設定が変になってるということですね シャットダウンの時に変なエラーがでているので そのためかと思われます ネットワークのところにダイアルアップがあるのが いけないのでしょうか? ただ削除するだけでよいのでしょうか?

• level30
回答No.1

光ファイバー経由でログインしているのはパソコンではなく、 ルータでは? ルータの電源を切っても同じでしょうか?

november88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます うまく説明ができませんので またよく見てから質問させていただきます

november88
質問者

補足

ルータを切って試してみましたが だめでした・・・ やはりなんだかの問題がパソコンのほうに 発生しているようです。 今度はローカルエリアが繋がっていないとか言い出しましたので・・ これはどうにか繋げたのですが やはりシャットダウンするとなんとかエラーメッセージがでました 確認してまた質問させていただきます