• 締切済み

メールソフトがダイアルアップになってしまうのですが、

こんにちは 光ファイバー(Bフレッツ)を使用しているのですが OutLook Expreseのツール→アカウント(インターネットアカウント)を見ると自分のプロパイダー(Plala)接続のところが「ダイアルアップぷらら」に表示されているのですが、これって光ファイバーからでなく一般の電話回線を使用しているのでしょうか?もしそうだとしたら、ダイアルアップでなく 光ファイバーから接続する方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ダイアルアップになっていると、送受信したとき、電話でつながっている絵のダイアルアップのダイアローグが出るとともにモデムの音がすると思います。それがなければちゃんと光ファイバーで繋がっていると思います。 Outlook Expressの元の設定自体を光ファイバーにしていても、前述したような設定変更をしていないと元の設定のダイヤルアップが先に立ち上がります。(私の場合で、変更する必要がありました) もしかして、Outlook Expressの元の設定自体を光ファイバーにしていないなら…、インターネットアカウントで「追加」をクリックしてマニュアルを参照して設定変更をして下さい。(プロバイダーが違うためお教えできません)

toride4611
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 送受信したとき、ダイアルアップのダイアローグは 出ていませんし それにモデムの音も出ていないので 光ファイバーに繋がっているのですね。 それを聞いて安心しました。 私も、あまりPCに詳しくない者ですから・・・

回答No.2

Outlook Express を開いて送受信をクリックしてダイヤルをしなければいいはずです。それでもダメなら下記の設定を確認してください。 Outlook Expressで ツール → オプションの“接続”タブ → インターネット接続の設定で“変更”をクリック → ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定で“ダイヤルしない”にマーク → OK でどうでしょう。

toride4611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、アカウント(インターネットアカウント)ところが「ダイアルアップ」でなく「使用可能な接続」なりました。これで光ファイバーから接続になっているのですか?・・・

回答No.1

インターネットアカウントの“メール”のタブでプロバイダ-の“プロパティ”を開いてください。 “接続”のタブで「このアカウントには次の接続を使用する」で空欄にチェックが入っていないことを確認してください。チェックを抜いてOKをクリックしてはどうでしょうか。

toride4611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hellotoearさんの言ったとおりに設定をしたところ (インターネットアカウント)Plalaの所が「使用可能な接続」になりましたけど、これでよろしいのでしょうか?。 パソコンはあまり詳しくないので、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。