• 締切済み

メールソフトがダイアルアップになってしまうのですが、

こんにちは 光ファイバー(Bフレッツ)を使用しているのですが OutLook Expreseのツール→アカウント(インターネットアカウント)を見ると自分のプロパイダー(Plala)接続のところが「ダイアルアップぷらら」に表示されているのですが、これって光ファイバーからでなく一般の電話回線を使用しているのでしょうか?もしそうだとしたら、ダイアルアップでなく 光ファイバーから接続する方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ダイアルアップになっていると、送受信したとき、電話でつながっている絵のダイアルアップのダイアローグが出るとともにモデムの音がすると思います。それがなければちゃんと光ファイバーで繋がっていると思います。 Outlook Expressの元の設定自体を光ファイバーにしていても、前述したような設定変更をしていないと元の設定のダイヤルアップが先に立ち上がります。(私の場合で、変更する必要がありました) もしかして、Outlook Expressの元の設定自体を光ファイバーにしていないなら…、インターネットアカウントで「追加」をクリックしてマニュアルを参照して設定変更をして下さい。(プロバイダーが違うためお教えできません)

toride4611
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 送受信したとき、ダイアルアップのダイアローグは 出ていませんし それにモデムの音も出ていないので 光ファイバーに繋がっているのですね。 それを聞いて安心しました。 私も、あまりPCに詳しくない者ですから・・・

回答No.2

Outlook Express を開いて送受信をクリックしてダイヤルをしなければいいはずです。それでもダメなら下記の設定を確認してください。 Outlook Expressで ツール → オプションの“接続”タブ → インターネット接続の設定で“変更”をクリック → ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定で“ダイヤルしない”にマーク → OK でどうでしょう。

toride4611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、アカウント(インターネットアカウント)ところが「ダイアルアップ」でなく「使用可能な接続」なりました。これで光ファイバーから接続になっているのですか?・・・

回答No.1

インターネットアカウントの“メール”のタブでプロバイダ-の“プロパティ”を開いてください。 “接続”のタブで「このアカウントには次の接続を使用する」で空欄にチェックが入っていないことを確認してください。チェックを抜いてOKをクリックしてはどうでしょうか。

toride4611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hellotoearさんの言ったとおりに設定をしたところ (インターネットアカウント)Plalaの所が「使用可能な接続」になりましたけど、これでよろしいのでしょうか?。 パソコンはあまり詳しくないので、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ダイアルアップで毎回時間が・・・

    ADSLから光(光withフレッツ)に変えました。 ルータは使用しておらず回線終端装置→PCです。 フレッツ接続ツールは使わずPCを立ち上げると自動で ダイアルアップするようにはなってるんですが、このダイアルアップ がつながるまで1分くらいかかります>< 回線終端装置のUNIと言う所がチカチカ点滅(ダイアルしてる?) してノートンのマークがアイコンの所にでれば インターネットエクスプローラーのショートカットをダブルクリックするとすぐつながるんですがADSLの時の様にPCが立ち上がったらすぐつなげれるようにはできないのでしょうか? ちなみにルータはこれからも使用しません。 今までの質問等も色々見てみたんですが イマイチわからなくて(; ̄- ̄;A  インターネットオプションなどで簡単に設定できたりは無理なのでしょうか???

  • OEのダイアルアップからADSLへの切り替え方は?

    フレッツADSLを利用しているのですが、 Outlook Explessでメールを受信中に、ダイアルアップの接続を促すダイアログボックスが出てしまい、キャンセルするとADSL接続を切られてしまうので困っています。 インターネットエクスプローラの方は「フレッツ接続ツール」の冊子に書いてあったのでもう設定済んでこちらは大丈夫です。 OSはWindows98SEです。 ダイアルアップ接続ダイアログが出ないようにするにはどのように設定したらよいですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL設定→ダイヤルアップ?

    あまり詳しくないので教えてください。このたびフレッツADSLを 契約したので「フレッツ接続ツール」を使用して設定をしましたが、 コントロールパネルの「ネットワーク接続」に、「フレッツスクエア」のアイコンと「インターネット接続」のアイコンが「ダイヤルアップ」の場所にできていて、ドライバはEthernetのものではなく、PPPoEのものを使用しているようなのですが、ダイヤルアップで接続されているのでしょうか? 「インターネットオプション」の「接続」タブでは「ダイヤルしない」 になっています。よろしくお願いしますm(__)m

  • ダイヤルアップIP接続について

    今度、光ファイバーにしようと思っているのですが、 ダイヤルアップIP接続は自宅でしかインターネットをしないのであれば ダイヤルアップIP接続を使うことはないのでしょうか?

  • 光ファイバーでも接続ダイヤルアップ必要

    XP,アウトルック、エキスプローラ 最近光ファイバーに変更しました。 接続ダイアルアップのウインドーが出てきます。 はじめは、そのまま自動的に進行しましたが、本日から、ダイヤル接続アップのウインドーの接続ボタンを押さないと、繋がりません。 ご教示お願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続のポップアップ

    インターネットに接続するとダイヤルアップ接続のポップアップがなぜか勝手に出現します。 インターネットにはフレッツ接続ツールで接続しているので、はっきりいって邪魔です。 ダイヤルアップ接続を出さないようにすることはできるのでしょうか? OSはWindowsXPです。

  • メールの受信がダイアルアップになってしまう

    WindowsMEでフレッツADSLを使用しています。何かの関係で「Windowsインストーラがないと実行できません」と言うエラーがでて、一時Microsoft Outlookが起動できなくなったのですが、これはインターネットでインストーラをダウンロードして起動するようになりました。 ところがその後にMicrosoft Outlookでメールを送受信しようとすると、ダイアルアップ接続になってしまい、受診できなくなりました。ADSLでの接続に変更するにはどうすればよいのでしょうか。

  • ダイヤルアップ接続の方法について。

    Yahoo!BB 光フレッツコース(マンション) (IPv4 PPPoE)  コースを、プロバイダーと契約しています。 サイトの保守管理の必要性から、 OKWAVEでの質問で、 ユーザーエージェントを偽装してサイトにアクセスを行い、どのような 結果があるか確認する為にダイヤルアップ接続が必要だということを 教えていただきました。(特定の機種から大量のアクセスがある為その対策がしたいです) そこで、PCを起動した状態(常に光回線で接続されている)からダイヤルアップ接続を 試すと、ダイヤルアップ接続が正常につながりました。 ネットワーク接続を見ると (1) [LAN または 高速インターネット] に ●ローカルエリア接続 (2) [ダイヤルアップ]            に ●何もなし (3) [広帯域]                 に ●ダイヤルアップ接続 と、2つの回線が接続されている状態になります。 この状況で動画サイト等をストリーミング再生すると、光の速さ以外には考えられない速度で ダウンロードが行われていたので、光での接続が優先されているものと判断しました。 ダイヤルアップ接続が機能していないと判断し、ローカルエリア接続(光回線)を切断したところ、 同時にダイヤルアップ接続が切断されてしまいました。 この状況でダイヤルアップ接続のみ再接続しようとしても、応答しないということで接続できません。 ●推測:光回線へ接続していないと、ダイヤルアップ接続は接続されない。 & ダイヤルアップ接続そのものが機能していないのではないか。 (壁から伸びている固定電話用のLANを用意したモジュールに差し込み【V30Slimという名称】のモジュールを経由してUSBケーブルでダイヤルアップ接続用にコードがPCとつながれています。) そこで、 ダイヤルアップ接続のみで接続するには ★光回線で使われているLANケーブルを全てはずさないといけないのか それとも、 ★光回線とダイヤルアップ接続の両方がつながっている状態でも、ダイヤルアップ接続のみで 通信をさせることが可能かどうかの回答を募集しています。                                 ちょっとしたヒント・ご指南でも為になります。 よろしくお願いします。

  • ダイアルアップの共存

    初歩的な質問ですいません。アウトルックエクスプレスを使っています。eo64エアというPHS接続を使ってインターネットとメールを使っていますが最近自宅では光ファイバーで接続しています。接続しているときにメーラーが新着メールをサーバーに確認するたびに切断し再度接続しないといけないので困っています。ダイアルアップとFTTHの共存で良い設定を教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続

    Windows XP でダイヤルアップ接続を利用しています Outlook Expressでメール送受信を完了した時にダイヤルアップ接続が 自動的に切断されて無い時が多いのですが 理由か可能性の解る方のアドバイスをお願い致します ちなみに「ツール」→「オプション」→「接続」のタブで 「送受信が終了したら切断する」にチェックは入っています 電話回線は「パルス」です 以上 宜しくお願い致します