• 締切済み

糞詰まり始めて来たかな?、インターネット環境?

ダイヤルアップもブツブツ切れたり、光ファイバーも遅くなった様な 気がする(?)のだが、実際の所はどうかな? 最近の状況を教えて下さい、お願いします

noname#100428

みんなの回答

• kametaru
回答No.1

光のネットワークサービスが高速なんて思っているのは幻想に過ぎません。 確かに光速は速いでしょうが光を使ったネットワークサービスが速いとは限りません。 ボトルネックを調べて対策して下さい。 ただしユーザーではどうにならないボトルネックがあるのでそれはユーザー側ではどうにもなりません。 回線の事業者を変更するかぶっとい幹線を引っ張り込むか環境が良い地域に移住するかなどなどありますがお好きなものを選択してください。 >実際の所はどうかな? まずは実態調査とそこから推測されるボトルネックの探す。 ボトルネックは1つとは限らないので要注意です。 それから相互干渉なんてとんでも合わせ技を喰らっている場合があります。 1つの要因(2つも)では何とないが特定要因が複数重なると突然現れる場合があります。 それから再現性の少ないトラブルはシロートでは要因を見つけ出すことすら困難です。 トラフィックを調査する手法で調べると分かりますがいつ現れるか分からないものにそれを仕掛けるかが問題となります。

質問者

お礼

そうですか、分りました、回答有難うございます

質問者

補足

見ていたら答えて欲しいんですけど、光ファイバーの方より ダイヤルアップで切れたり、ネットサーフィン出来ない方が 困ってるんですけど、身内はそれやってるもので・・ ニフティですが・・