• ベストアンサー

インターネットがよく切れる

最近、Yahoo!からOCNの光ファイバーに変えたんですけど、ページを見ていると急にタスクバーから「ネットワークケーブルが接続されていません」とでて接続が切れます。ダイヤルアップ接続でやっているんですけど、マンションだから仕方がないんでしょうか? この前Yahoo!を契約してたときも同じ症状に悩まされていましたが、自分でやれ的みたいなことを言われて腹が立ってやめました。 何回も同じ症状が出てくるとストレスがたまってくるんですが、何か解決する方法はありますか? スパイウェアやウィルスのせいでこうなるって言うことはあるんでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロバイダはOCNだと思うのですが、光の回線は何をお使いですか? VDSL装置やルータをお使いですか? 「ネットワークケーブルが接続されていません」というメッセージは、接続しているルータなどの電源が急にOFFになったり、再起動がかかったり、あるいはLANケーブルが外れたりした時に出ます。メッセージが出たときに、ルータなどのランプが正常に点いているのであれば、ルータの電源断や再起動はないので、可能性としてはLANケーブルの接触不良やケーブル自体の不良が考えられると思います。

ueki_so-go
質問者

補足

ルータは使用していません LANケーブルをもう一回見直します

その他の回答 (1)

• A98JED
回答No.1

OCNの光ファイバーでダイアルアップですか? Bフレッツではないのですか? いずれにしても OCNサポート https://cgi01.ocn.ne.jp/support/consumer/access.html?consumer ここからトラブルの問い合わせをしてみてください。