• 締切済み

半額クーポンがもらえません

よく行くTSUTAYAのことなんですが 登録しているにもかかわらず 半額クーポンの配信がありません それより前に登録してある方の 遠めのツタヤからは月に何度かのメールがあります 自分としては近くの方が便利なので 最近登録した方へ行きたいのですが メールがありません 仕方なく遠い方の半額クーポンを見せたところ 使えますよと店員が言ってたので 何回か使ってましたが今日いつもと違う店員が 他店のものでうちでは使えませんと言われてしまいました 少しがっかりしたので「今日はいいです」と言ったら 「ああそうですか」しか言わず 「すみません」も「またのお越しを」も言われませんでした 教育が出来てないなと思いました 後、登録だけさせといてこの店は サービスはする気が無いんでしょうか?

みんなの回答

noname#69154
noname#69154
回答No.5

ANo.4のjin42です。  クーポンのメールには「○○店より」と、登録している店舗名からのメールになっています。なので、全店舗共通ではないんです。以前届いたクーポン券のメールを確認してみてください。対象の店舗名からのメールになっているはずです。

noname#82049
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#69154
noname#69154
回答No.4

私は半額クーポンが始まった頃から、ツタヤの会員ですがちゃんとメールが来ていますよ。  携帯のメルアドを変えた時は、ツタヤの前を通って半額をしてるのを知って、何でメール来ないんだろう・・・と思いましたけど、設定の変更を忘れていただけで^^;それ以後もちゃんと届いています。  確か・・・1店舗で半額をしていても、他の店舗も半額ではないと思いました。それで使えないと言われたんじゃないですか?なので、クーポンは登録している店舗でしか使えないと思います。  ただ、その店員の態度は良くないですね。しっかり苦情を言った方がいいですよ。

noname#82049
質問者

お礼

ありがとうございます。 登録はしてあります。(三週間位前ですが) ただ同じツタヤなのに店舗によって実施されてないっていうのは 不思議ですね こういうのって本店が決めるんでしょうかねー 最近借りに行くのが面倒になってきました 宅配レンタルに変えようかな。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20265/40176)
回答No.3

まずは設定の再確認だよね。 そのクーポンでも使える、という対応をしたという事は 他の方にはちゃんと店からクーポンが届いていて使っている人がいるという事だからね。 臨機応変に接してくれる配慮ある人とマニュアルを重視しがちなあくまで基本通りな対応の人とか色々だからね。 貴方も文句言いつつも今後も使うわけだから、あまり目くじらを立てずに貴方のトラブルをちゃんと伝えて、理解してもらう事で 今後お互いに使いやすい状況をつくるのも大人の対応だよね☆

noname#82049
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に駄目なら今までもクーポンは使えなかったはずですよね でもマニュアル通りとは言ってもお客に対して失礼な態度をとるのは どうかなと思います。サービス業なんですから。

  • sakubow
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

店舗により経営状況もあるでしょうし 安易にサービスばかりしていたら利益はでないでしょう。 サービスしてもらえることが当然だと考えるのは 間違ってると思います。 そもそも他の店舗のクーポンを見せて割引してもらえなかったと言って 腹を立てるのは如何でしょう? おそらくクーポンを使えると言っていた店員の方が間違っています。

noname#82049
質問者

お礼

そうかもしれませんね ありがとうございました。

noname#82049
質問者

補足

腹を立てたのは半額クーポンが使えなかったことだけでなく 今日は借りないと言ったとたんに横柄になった店員の態度です 普段よく借りに来ているのにそれは無いだろうと思いました。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

使用店舗は確か公式サイトで指定が出来たような気がします ツタヤオンラインで問い合わせてください >何回か使ってましたが今日いつもと違う店員が 他店のものでうちでは使えませんと言われてしまいました 少しがっかりしたので「今日はいいです」と言ったら 「ああそうですか」しか言わず 「すみません」も「またのお越しを」も言われませんでした 教育が出来てないなと思いました 同様の経験あります あまりに態度が悪いのでボロカスにクレームいれてやったら 3ヶ月後恐ろしく態度が良くなってました 店員の名前も添えてクレーム入れましょう

noname#82049
質問者

お礼

ありがとうございます 今度からネームも見るようにします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう