• ベストアンサー

危険物倉庫にスプレーは保管してOK?

危険物倉庫の基準について教えてください。塗料の缶スプレーは保管してもいいのでしょうか? また、缶スプレーは業者さんよりダンボールで納品されます。ダンボールは可燃物なので危険物倉庫に入れてはいけないと思いますが、一斗缶の塗料と違って軽いので、取りに行くときにフォークリフトではなく人間が手で取りに行くので、ダンボールは捨てがたいと思います。 何かいい方法はないのか悩んでいます。 他社さんでは、どのように缶スプレーを保管・運用してるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

スプレーの中身により制限などあります 詳しくはお近くの消防署に聞けば 保管基準、届出などの必要なこととは教えてくれます