Tokio Hotel(トキオホテル)のアルバム『Schrei:So Laut du Kannst』について

このQ&Aのポイント
  • ドイツのカリスマロックバンド“Tokio Hotel”(トキオホテル)のアルバム『Schrei:So Laut du Kannst』には、ヴォーカルの声変わり後の曲が含まれているのかについて質問です。
  • 前作のアルバム『Schrei』では全曲が声変わり前のものだったが、このアルバムでは声変わり後の曲が入っている可能性があるため、声変わり後の方が好きな方にとっては購入する魅力となっている。
  • カスタマレビューでは、アルバムの中で『Schrei』、『Rette mich』、『Der letzte tag』の3曲が声変わり後のものだと書かれているが、『Der letzte tag』を聴いた際には声変わり前の印象を受けたため、どの情報が正しいのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Tokio Hotel(トキオホテル)のアルバムについて★

ドイツのカリスマロックバンド“Tokio Hotel”(トキオホテル)の アルバム『Schrei:So Laut du Kannst』を購入された方に質問です。 私は、Der letzte tagという曲が特に好きなのですが、 このアルバムにはヴォーカルの声変わり後の方が入ってるのでしょうか? その前のアルバム『Schrei』なら収録曲が全て声変わり前であることが分かるのですが、 個人的に声変わり後の方が好きなので。。 とあるカスタマレビューでは、 (1)Schrei(2)Rette mich(3)Der letzte tagの3つは 声変わり後が入ってると書いてあったのですが、 (3)は、視聴すると声変わりだったので、どの情報が正しいか分かりません。 どなたか教えていただけたら幸いです。 声変わり後だったら、即買う予定です!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara515
回答No.2

こんにちは!お返事ありがとうございます! 私はドイツのアマゾンで購入しました! 現在は2種類の『Schrei:So Laut du Kannst』が販売されて いますが、私は下記のセットリストのものを買いました!! 参考にURLを載せておきますね!! 1. Schrei Reinhören 2. Durch den Monsun 3. Leb Die Sekunde 4. Rette Mich 5. Freunde Bleiben 6. Ich Bin Nicht Ich 7. Wenn Nichts Mehr Geht 8. Laß Uns Hier Raus 9. Gegen Meinen Willen 10. Jung Und Nicht Mehr Jugendfrei 11. Der Letzte Tag 12. Unendlichkeit 13. Beichte 14. Schwarz 15. Thema Nr. 1 http://www.amazon.de/Schrei-Laut-Kannst-Ltd-Pur/dp/B000I2KR6W/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1226021485&sr=8-2 http://www.amazon.de/Schrei-Laut-Kannst-Version-2006/dp/B000JJS8KG/ref=sr_1_42?ie=UTF8&s=music&qid=1226021310&sr=8-42

addonna
質問者

お礼

raraさんへ☆ 詳しく丁寧に教えていただきありがとうございます。 回答していただいた内容を参考に早速ネットで購入しました。 本当に3曲のみが声変わり後でした。 とても嬉しいです!! やっぱりトキオホテルは最高です!! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• rara515
回答No.1

はじめまして、raraです!! 私は去年『Schrei:So Laut du Kannst』を購入しました!! そして情報どおり、(1)Schrei(2)Rette mich(3)Der letzte tagの3つは Billの声変わり後のものです!!

addonna
質問者

補足

raraさんへ☆ 貴重な情報ありがとうございます!! 大変申し訳ありませんが、質問内容の入力ミスに気づきました。 正しくは、 (3)は、視聴すると声変わり→声変わり前 です。 ちなみにこれは海外のサイトで視聴しました。 raraさんはどこで『Schrei:So Laut du Kannst』を購入されましたか? また、もしよろしければ収録曲を教えていただけますか?