• ベストアンサー

充電池は空になる前に充電して平気かどうかについて

Turbo415の回答

• Turbo415
回答No.4

完全になくなる前に充電して問題ないです。 あくまで経験ですが・・・ 私はキャノンの20Dを使っていますが、キャノンは電池残量目盛りが2つしかないので、半分になったら充電しています。一応予備と交代で使っていますが、すでに、3年使っています。使用頻度で違うでしょうけど、私は月に3~5回で1回に200枚ぐらい多いときで1000枚ぐらい撮りますが、未だに普通に使えていますよ。 参考までに。

zooosan
質問者

お礼

Turbo415さま、ご回答ありがとうございました。 たくさんの方に教えていただき感謝しています。 経験談のお話ありがとうございます。 とても参考になります。 どうもありがとうございました。