• ベストアンサー

充電できません

充電できません これは充電電池の寿命と考えるのが妥当ですか? 本体の異常? 充電できてもすぐに止まったりして、数年以上使ってる携帯の機能には影響ありません

noname#107469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

可能性1 電池パックの寿命 可能性2 本体の故障 可能性3 充電器の故障 可能性4 単なる接触不良で、コンセントの挿しなおしや接触部分の埃を拭いてやるだけで改善 可能性が高い順番に並べました。 第二世代のケータイを利用されていたと思いますので、そろそろ限界の様ですね…早めに買い替えないと電話帳データさえも抜けなくなってしまうかもしれませんよ。

質問者

お礼

電話帳データなどバックアップはとって避難対策してあるので、だいじょうぶです。 いちおう昨日ネット経由で第三世代にしましたのですが、このあいだはどうもありがとうございます。 このほぼ使えない状況の第二世代を壊れたまま放置しておくのかが、関心ごとです。 電池パックの寿命 というのがやっぱり妥当な候補の一つですよね 可能性3 可能性4 なら楽なんですが、いま売ってないんです;; 電池パックの寿命な妥当な一つである以上、放置することにします。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• szsc5m
回答No.3

故障で見てもらった方が良いですよ。 電池の交換ならさほど高い物ではないですよ、これを機会に 新しいものに買い替えるか、どちらかです。

質問者

お礼

昨日買い換えました・・・。 バックアップは前もってしてあるので、大丈夫なのですが。 いまさら第二世代を持っていくのはなんとなく気が引けるので、 放置することにします。 ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

根本的に充電が出来ないのであればケーブル断裂、本体の異常が考えられますが、単にバッテリーの持ちが悪くなったのであれば、バッテリー自体の劣化が考えられます。

質問者

お礼

機能に異常がないので、素人の目からみれば、バッテリー自体の劣化かなあと… たまにできたりするんですよ。そのできる時間が少しづつ短くなるのですが;; 放置することにします。 ありがとうございます。