• ベストアンサー

携帯の充電

携帯を購入して一年がたち、充電があまりできなくなったため、機種は元のままで充電の電池だけを新しく購入し使用して3ヶ月になるのですが、もう充電があまりできなくなってしまいました。 元も携帯が古くなると電池を換えただけでは充電寿命が短いのでしょうか?

• koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke2
回答No.3

電池は製造日がだいぶ過ぎた電池は持ちが悪いです。 電池に製造年月日が印刷されていますので確認をして下さい。 販売店に在庫である物はその機種が販売された日に同時に注文され在庫の物を購入された可能性も在りますしたまにテスト電池として使った物かも?分かりませんが? 電池は製造して一ヶ月で販売しないとその性能が落ちます、一年前の機種なのでもしその頃の物でしたら最初から半分の性能かも。 新しい電池を購入する場合は注文してもらう。 取り付け前に製造年月日を確認する。

koria
質問者

お礼

確認してみます。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• takkey115
回答No.2

電池寿命は使用期間もありますが、「充放電回数」によるところが非常に大きいです。 従って、1日1回を超えるような頻繁な充電をしていると、数ヶ月で寿命を迎えることはあり得ます。 実際の使い方はいかがでしょうか。

koria
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

回答No.1

本体の古さは関係ないですよ。 充電のし過ぎではないですか? 過充電していると、充電池の寿命も短くなります。

koria
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!