• ベストアンサー

携帯の充電が寿命になってきました。

携帯電話の充電(電池)が寿命みたいで、朝起きてフルに充電しても、ちょっとインターネットやったり電話したりするだけで、電池が1つになってしまいます。 こういう場合って、どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

• na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

電池は消耗品ですから寿命があります。 寿命が来たものならやはり新しく買い替える必要があるでしょうね。 激安携帯ショップで購入した際に、店員さんがアドバイスしてくれたのですが 電池というのは大体1年くらいで寿命が来て買い替える必要があるけれど 充電用の電池というのは結構なお値段なので 電池を購入するよりも機種変更した方がずっと安くつくので 大体1年をめどに機種変更する人が多いそうです。  というわけで、ただ同然の機種変更をすれば 充電用の電池が漏れなくついてくるのでそれを使えばいいという方法もあります。 個人的には、壊れてもないのに変更するなんて、と思うんですけどね。

その他の回答 (2)

• BOB-RooK
回答No.3

私も2年使った携帯がすぐに電池切れになる(待ち受けだけで1日)ので機種変更しました。友人に聞いても電池変えるくらいなら機種変更と言われました。常識のようです。お近くのショップで相談されたら良いかと思います。電池の値段と機種変の値段を比べてみて頂けると分かるかと思います。今の携帯は買ったばかりではないですよね?水がかかったりしてないですよね?と尋ねられました。後者はデータ交換のトラブル防止のための質問かと思います。

• nitscape
回答No.1

電池を交換(当たらし目の機種ならショップに置いてありますが、古いものだと取り寄せになります)。 もしくはコンビニで売っている単三電池や単四電池を入れる携帯電話用の非常用電池を使うといいです。非常用電池は最近は100円ショップのダイソーでも売る店が増えてきているようです。