• 締切済み
  • 困ってます

バッテリーの充電

現在ドコモのN2701という機種を使っています。その機種に限らず、今の携帯電話は充電する時に電池を本体に付けて充電しないといけませんよね?電池の予備を2個持っていますが、2個あるいは3個充電するときもずっと本体を充電器につないでおかないといけないですよね。15年くらい前は電池だけで充電できる携帯電話を使っていた記憶があります。まあその頃は電話も電池も今より大きかったですが。 電池だけで充電する道具とかないのでしょうか?

noname#20895

みんなの回答

• 回答No.2
  • datdat

一般には売り出してないでしょうね。見たことありません。当然業者にはあるので頼んだら売ってくれるかも知れません。どうしてもということでしたら、電池の極性を確認して、ワニグチ等で充電器と電池を直接接続すれば出来ると思います。

質問者からのお礼

そうですか、やはりなさそうですか。あれば便利だと思うのは私だけでしょうか。ありあgとうございました。