• ベストアンサー
  • 困ってます

FOMA用バッテリーを本体を使わず充電できる充電器はありますか?

今、FOMAのF902iを使っているのですが、すぐ電池が切れるため、オークションでサブバッテリーを追加2枚買いました。 普通、ケータイのバッテリーを充電するときは、ケータイ本体に装着しケーブルでつなげて充電するのは常識ですよね? ですが、電池の数量に対して本体は1つしかありません。 これを、ビデオカメラのバッテリーのように専用のバッテリー充電器にバッテリー自体を直接装着して、本体を使わなくても充電する機器というのはないでしょうか? そうすれば、同時に何個もバッテリーを充電できるので助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

FOMAの場合、本体以外の充電方法がないです。 少なくとも、純正では他の方法がないので、純正以外の機器や方法があったとしてもお勧め出来ません。 http://www.type-g.com/index.php?Mobile%2FChager 私も同様の問題で悩んでいた事があり、ドコモに要望を出しましたが未だに対応する気配がないです。

質問者からのお礼

それは、とても残念です。 この質問をしたのも、昔どこかのサイトでケータイ用の充電器が掲載されていた記憶があったので、そういう商品がないかと質問しました。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

同機種を購入して、1台を充電器として使用する。 F902iを使ってた友達にもらう、電話会社の変更で使わない電話機を探す???? これ!いい考えと思うけど?