MDウォークマンが充電できない

このQ&Aのポイント
  • ソニーのMZ-E800を4年以上使用していますが、最近充電が早く切れるようになりました。
  • ある日充電を使い切り、しばらく放っておいた後、再び充電しようとしたが動作しなくなりました。
  • 充電器につけているときは正常に作動するが、少しでも離すと反応しない状態です。電池を交換しても同じ状況が続き、本体の寿命かもしれないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MDウォークマンが充電できない。

ソニーのMZ-E800をもう4年以上?使ってます。 最近充電が切れるの早いなあと思っていたんですが、ある日充電を使い切って、しばらく(一週間くらい)放っていて、先日充電したら、さっぱり使えなくなっていました。どのボタンを押しても何の反応もないのです。 充電器につけたときは「チャージ」の字が出るのですが、2、3度表示されると消えます。充電器につけている時には問題なく作動しますが、少しでも離すとウンともスンともいいません。 今まで電池を換えたことがなかったので、充電電池のせいかと思って買い換えてみましたが、それでも同じことです。 なまじ充電器の上では動くだけに(笑)すごく残念なんですが、もう本体の寿命なんでしょうか。 ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱりメーカーに問い合わせた方がいいんじゃないですかね。 結構いい回答を得られますよ。