• ベストアンサー

photoshopで、画像の中のある対象の周囲に、きれいに線をひきたい

Photoshopを使用しています。画像の中の、ある物(たとえば、風景写真のなかの、あるオブジェだけ等)の周りに、きれいに線をひきたいのですが、なかなかうまくいきません。ラインツールだと、デコボコしてしまい、オブジェの周りにぴったりと線をひけません。何かよい方法はないでしょうか? マグネット選択ツールだと、選択部分を切り取ってしまいますが、そうではなく、線で囲みたいだけなのです。 ごなたか、ご教授お願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

パスで線を作っては如何ですか?

gaogaogao8
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私なら・・・。    ペンツールでぺっぺっぺっ・・・ってパス描いて、サブパスの境界線を描く・・・を使う。    選択ツールは選択しているだけですから、選択範囲から境界を描くでも良いと思いますよ。  できればフォトショのバージョン書いてたほうが良いですよ。

gaogaogao8
質問者

お礼

noname#142909
noname#142909
回答No.2

Photosyopのバージョンは 選択ツールがうまく使えるのなら選択範囲をパスに変換・ブラシでパスの境界線を書くで出来ます

gaogaogao8
質問者

お礼