Photoshopの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • Photoshopを初めて使う初心者向けの方法をご紹介します。
  • 作成している画像に風景写真を背景画像として取り入れる方法をお教えします。
  • 切り取った風景写真を透過させるテクニックについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop を教えてください

お世話になります。 Photoshop は、初心者ですので、 ご教授いただければと思います。 今、作成している画像は、200×200.。 その背景画像に、風景写真(2000×1000)の一部を、 作成している画像の背景画像にしようと考えています。 仮に、作成している画像は、A。 風景写真を、B とします。 作成している A の画像に、風景写真 B を持ってくるところまでは出来るのですが、 良いポジションのところで、B の写真をその場で切り取り、 切り取った B の写真を、少し透過気味にしたいところなのですが…。 わかりにくい説明になってしまったかもしれませんが、 教えていただければ、幸いです。 今、使用しているPhotoshop は、Photoshop CS4 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.1

B(風景)のレイヤーを選択し、レイヤーの不透明度を100%から数字を小さくすることで、透過気味にできます。

moonstar_xxx
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 何とか出来ました。 感謝します。