• ベストアンサー

TREK1.2のスピード化

maabo50の回答

• maabo50
回答No.4

10速がこの世にあるならそれを装着したくなるのは人情ですが、10速のスプロケは中間のギアが増えるわけではなく、一枚、歯数11のギヤが追加されるだけです。歯数11というと下り坂で時速70km以上で走るようなレベルでセミプロの人でも殆んど使わないと思います。私はトライアスロンレースを本気でやっていますが、10速の必要性は感じません。速く走りたいのであれば、とりあえずタイヤを21に替えることを勧めます。

shirowan11
質問者

お礼

タイヤを21にしてみるのも効果的なんですね^^ ありがとうございました!