• ベストアンサー

ブラスバンド部が活躍する青春漫画や本を教えてください!

吹奏楽が活躍する青春漫画を教えてください! 部活動で燃える部員達が描かれてたりする漫画を教えてください! できれば漫画と本がいいです♪ 野球部はメジャーって漫画があるように サッカーはキャプテン翼やうわさの翠くんとかがあるように 吹奏楽(ブラスバンド)にはないのでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.1

漫画でなく小説ですが… 矢口史靖さん『スウィングガールズ』(映画の原作です) 津原泰水さん『ブラバン』 石川高子さん『ブラバン・キッズ・ラプソディー』(『ブラバンキッズ・オデッセイ』) (実話。音楽コンクール版『スクール・ウォーズ』です。)

bsbass02
質問者

お礼

いっぱい教えていただきありがとうございます! ブラバンが関係してる本なら 全部読むつもりです(笑) ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • KONNBO77
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

ブラブラバンバン (ヤングサンデーコミックス) 柏木 ハルコなんてどうですか?

bsbass02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ブラブラバンバンは映画でもやってましたよね♪ 漫画も出てるんですか? 今度本屋さんで見てみます! ありがとうございました!

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.2

ジャンプスクエア掲載「放課後ウインドオーケストラ」 宇佐 悠一郎(作) 現在コミック一巻 があるようです。

参考URL:
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/houkago/index.html
bsbass02
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度読んだことあります! おもしろかったので今度買ってみます♪

関連するQ&A

  • 吹奏楽とブラスバンド

    吹奏楽とブラスバンドの違いがわかりません 自分が吹奏楽部であるだけに、吹奏楽の良いところ、悪いところ。 ブラスバンドの良いところ、悪いところ あとオーケストラの良いところ、悪いところ等 出来るだけ詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • 吹奏楽部orブラスバンド部?

    どうでもいいことなんですが・・・^^; 両者は何か違いがあるのでしょうか? 私の感じでは小中は吹奏楽部と呼ぶことが多くて 高校以上はブラスバンド部が多いような気もするのですが~ 特に深い意味はないのかな?

  • 青春のスポーツ漫画を探しています!

    読み始めたら止まらなくなり、何度もくり返し読みたくなるような、青春のスポーツ漫画を探しています。 条件は、以下(1)~(3)のとおりです。 (1)青春・友情・仲間との信頼・純真・ひたむきさ等が表現されている作品。 (2)恋愛ネタが全くない、もしくは色濃くない、あっても爽やかな感じ。 (3)下ネタが全くない、あったとしても、小学校高学年ぐらいの子供にも安心して見せられる程度。 ちなみに、私のお気に入りの漫画は、スラムダンク、ピンポン、おおきく振りかぶって、キャプテン、プレイボールです。 なお、自分で調べてみて気になっている漫画は、あひるの空、メジャー、俺達のフィールド、ホイッスル、シュート、逆転ナイン、ラストイニング、第三野球部、最強!あおい坂高校野球部 などです。 この中でも、もしくはそれ以外でも、上記(1)~(3)の条件に合っているお勧め漫画がございましたら、お教え頂けると大変助かります。 ご面倒な条件で恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ノリにノってるブラスバンドの絵や写真

    ノリノリで演奏している吹奏楽やらブラスバンドやらの写真、絵がみたいです。 サイト(どこかのサイトの1部、楽団のサイト、イラストサイト、ブログ、なんか)、本かなんか。 イメージとしては東京ブラススタイルの「ブラスタ天国」のCDの写真みたいな感じです。 なんて検索したらいいかもよくわからなくて困ってしまいました。お願いします。

  • 東京の中学はブラスバンドのレベルが違うのはなぜ?!

    東京の中学はブラスバンドのレベルが違うのはなぜ?! 子供がブラスバンド部で、吹奏楽全国大会:中学生を見てきました。 東京の中学はひとつひとつの楽器音量も大きいし、演奏のレベルが高い! 金賞を、ばしばし獲られましたが、やむなしです。 おどろきました。 練習量では負けないと思うのだが・・ 日々の練習で何が違うのでしょう?近くで演奏会が多くても、中学生がしょっちゅう見に行くわけではないはずだし・・ 体力訓練でもされているのかしら??

  • ブラスバンド トランペット アルトサックス

    はじめまして。 高2でブラスバンド部に所属しています。 発表会で演奏する曲を探しているんですが、 トランペットとアルトサックスのデュエット(?)がある曲はありますか? それぞれのソロではなくて、一緒に吹くところがあるということです。 あまり本格的な吹奏楽曲ではなく、できればポップスなどがいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • マンガに出てくる野球部員はなぜ長髪?

    今年も暑い季節がやって参りましたね^^ そして夏といえば野球! 高校野球ではないですか!! 私大好きなんです。 そこでふと思ったのですが、野球少年といえば坊主頭…(考え方が古いようならごめんなさい><)、しかしマンガやアニメで描かれてる野球部員って、大抵長髪だったり、中途半端な短髪だったりしません? ルーキーズのような特殊な設定は別として、なぜマンガに出てくる大抵の野球部員たちは、坊主頭ではないのでしょう? 「坊主では見た目がちょっと…近頃は長髪のほうが女の子達のウケが良い!」というのが私の仮説ですが…皆さんはどう思われますか? ちなみに私としては坊主頭なのが野球部らしくて好きです。もし野球部が坊主頭のマンガ、特に恋愛マンガなどご存じの方いましたら、教えて頂けると幸いです><

  • オススメの漫画

    15歳~18歳くらいが読むマンガでオススメの本あったら教えてください。。 あと、サッカーのマンガでおもしろいのありませんか?(キャプテン翼以外で)

  • スポーツ漫画を探しています。

    私はスポーツに関する漫画がすきなのですが、 お勧めの漫画はないでしょうか? いままでで読んだことあるものは おおきく振りかぶって MAJOR DREAMS ダイヤのエース スマッシュ おれがキャプテン オフサイド シュートのシリーズ とかです。 見てのとおり野球とサッカーばっかりです。 その2つもいいのですが、バレーとか卓球のものも 読んでみたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 23人の代表選手発表~本の題名について~

    こんにちは!サッカー関連本についての質問です。 漫画で「キャプテン翼」や「シュート!」「FANTASISTA」の各キャラクターから日本代表23人を選んだ夢の企画が載った本ご存知ないですか? 当時2002年W杯に合わせた企画だったのでおそらく三年前に出版されたものだと思うんですが。 「キャプテン翼」の翼が10番、岬が11番「シュート!」の神谷篤司が7番というように漫画の枠を飛び越えたサッカーファン、サッカー漫画ファンなら一度は夢見る企画なんです。 このサイトに集まるサッカー大好きな皆さんで持っている方か、知っている方を信じて。。 どうぞ、よろしくお願いします!!