• ベストアンサー

ブラスバンド部が活躍する青春漫画や本を教えてください!

吹奏楽が活躍する青春漫画を教えてください! 部活動で燃える部員達が描かれてたりする漫画を教えてください! できれば漫画と本がいいです♪ 野球部はメジャーって漫画があるように サッカーはキャプテン翼やうわさの翠くんとかがあるように 吹奏楽(ブラスバンド)にはないのでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

漫画でなく小説ですが… 矢口史靖さん『スウィングガールズ』(映画の原作です) 津原泰水さん『ブラバン』 石川高子さん『ブラバン・キッズ・ラプソディー』(『ブラバンキッズ・オデッセイ』) (実話。音楽コンクール版『スクール・ウォーズ』です。)

bsbass02
質問者

お礼

いっぱい教えていただきありがとうございます! ブラバンが関係してる本なら 全部読むつもりです(笑) ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• KONNBO77
回答No.3

ブラブラバンバン (ヤングサンデーコミックス) 柏木 ハルコなんてどうですか?

bsbass02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ブラブラバンバンは映画でもやってましたよね♪ 漫画も出てるんですか? 今度本屋さんで見てみます! ありがとうございました!

• popopeppe
回答No.2

ジャンプスクエア掲載「放課後ウインドオーケストラ」 宇佐 悠一郎(作) 現在コミック一巻 があるようです。

参考URL:
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/houkago/index.html
bsbass02
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度読んだことあります! おもしろかったので今度買ってみます♪