• ベストアンサー

スティッカムの

ノート型パソコン、OSは、ビスタです。 スティッカムと言うサイトで、背景を入れたり、カーソルを ハート型や★型にしたいのですが。 テンプレートの編集という所でできるらしいのですが、 HPやブログも作った事がなく、タグ と言う言葉すら あまり理解できていません>< パソコン自体も素人なので、解り易く説明してあって そういうのを、学べるサイトはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.1

スティッカムはオリジナルCSS作成のツール「CSSつく~る」を用意してあります。 http://www.stickam.jp/tools/css_maker.html これである程度はできると思いますけど。

sakura_day
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見て見ましたが、よく解りませんでした>< ゆっくりお勉強したいと思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FC2ブログのHTMLとCSS編集について

    FC2ブログにて、HTMLとCSSを編集して自分なりの ブログを制作しようとしているのですが 素人の私には、難し過ぎて挫けそうです。 詳しい方々には、とても初歩的な質問であることをお許し下さい。 画像で添付したような、テンプレートを今編集しているのですが 3つ教えていただきたいタグがありますので記載さしていただきます。 ●赤で囲まれた部分(ブログ記事の背景)を自分で用意したものにしたい ●青で囲んだ部分の背景も自分で用意したものに変更したい ●黄色で囲んだ部分(タイトル部分)を消したい 以上のタグや方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • カスタムが簡単なブログを教えてください!

    ブログを始めようと思って、まずfc2ブログを借りてみました。 いろんなテンプレートがあって良いのですが・・・しかし自分の希望する色合いのものがありません。 それで、背景色などカスタム出来るようでしたが、私にはとても難しい内容でした。 「HTMLの編集」と「スタイルシートの編集」でタグをいじるようなのですが・・・ 前に使っていたブログではない、いたって普通の日記ではすごく簡単に背景色などの変更が出来ていたのですが・・・。 例えば、タイトルの背景色、とあってそこに色コードを記入するだけで反映される、といったシンプルさです。 このように、ごくごく簡単にカスタム出来るようなブログは無いものでしょうか?

  • タグを読み込めるHP作成ソフト

    サイトを作りたいとHP作成ソフトを購入しました。 しかし初心者用のソフトで基本的なタグ(?)しか読み込んでくれない為、背景の固定やカーソルの変化など応用できなくて困ってしまいました。 そこで新しいソフトを購入しようと思うのですが、種類が多すぎて何が良いのか分かりません。 タグにもそこそこ対応できて、かつ初心者でも無理なく作成できるようなテンプレートや機能が充実したソフトを教えていただきたいです!

  • ホームぺージにフレームが付けられない

    nikukyu-punch様でホームページテンプレートをダウンロードさせていただきまして、編集OKとのことでしたので、HPの左側の枠にフレームをつけようと思ったのですが、タグをつけても上手くいきませんでした。 どうしたらフレームがつけられるのでしょうか。 ご回答お願いいたします。 ちなみに使用しているテンプレートはHPの左のメニューの「ショップ・店舗向け」の中の「ケーキ屋イメージのホームページテンプレート [shop1_red]」というものです。 左の赤い背景のところにフレームを置きたいです。 テンプレート提供サイト・・・http://nikukyu-punch.com/ テンプレート・・・http://nikukyu-punch.com/template/shop1_red/index.html

  • 別のサービスの公式テンプレートを使うことって可能でしょうか

    ブログにすべきかHPにすべきか質問してみなさんからのアドバイスをいただいた結果、当座はブログをはじめ、平行してHPの勉強をしていくことに決めました。 ありがとうございました。 早速ブログ比較サイトを見て数箇所のサービスを選んで実際にtest開設してみました。 その結果、自分的に使いやすかったのと、気に入ったテンプレートがあったのがライブドアでした。 (素人判断だという可能性もあるので、ゆくゆく機能等の真価が見えてきたらその時また再考しようとは思っています) しかし、ライブドアは記事ごとに広告が入ります。 カスタマイズして消してしまうことはできるらしいのですが、それは規約違反だとのこと。 そこで、気に入ったライブドアのテンプレート(2段になっているコンクリート背景のもの)を、別のブログサービスに流用できないかと思うのですが・・・よい方法なのかどうかわかりません。 素人が手を初めるにあたり、「別のサービスのテンプレートを引っ張ってきて改造する」のと、「一から作ってみる」のとでは、どちらがやりやすいと思われますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Dreamweaverでブログ編集

    Movable TypeのテンプレートをDreamweaverで編集 するという記事を見たことがあるんですが、 gooブログやアメブロのようなレンタルブログのテンプレートを Dreamweaverで編集することはできないのでしょうか? レンタルブログの配置や背景、トップ画像をちょこちょこっといじってみる程度の編集です

  • ブログとサイトの違いがよくわかりません。

    ブログはサイト側が用意したテンプレートに日記を書く事でしょうか? サイトで日記を書いてもそれはブログにはならないのでしょうか? HTMLの知識のある人がHPサイトを作成して自分で好きなタグを使って日記を書いた場合 それはブログにはならないのですか?

  • ブログ。タイトル部分の絵を自分の物に変えたい。FC2

    ブログを始めてしばらくたちます。 少しずつ編集にもなれてきました。 普通ブログのタイトル部分の背景に絵がありますよね?あれを自分で用意した画像に変えたいと思うのですが、やり方わかる人 もしくは やり方が載っているHPを知っている方がいたら教えて下さい。 HTMLは少しだけわかるので、ヒントだけでも助かります。 ブログはFC2で、初めから用意されているテンプレートを使用しています。

  • 至急!FC2ブログのスタイルシートについて!

    画像のようなブログを作成したいのですが、HTML編集やスタイルシート編集で、どこをどう編集すればいいのかわかりません… Fc2ブログを使っています… 共有テンプレートからお借りした[ph-simple-w2]のテンプレートを使い、なんとか画像のようなブログに編集したいのですが、テーブルや背景を変えるにはどんなヘッダーを使えばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします…!

  • FC2ブログ アクセス解析の設置がうまくできません。

    最近FC2ブログを始め、アクセス解析を設置しようと思うのですが、 マニュアル通りに進めたところ、自分のブログの画面が背景のテンプレートだけで、 タイトルや記事などが一切表示されなくなってしまいます。 *参考にしたマニュアルはFC2のヘルプです。 テンプレートの編集画面で、HTMLの<body>の下(もしくは</body>の上) にコピーした解析タグを貼り付けるというものです。 *使用している共有テンプレートの詳細には 「カスタマイズOK」とあります。 *HTMLの編集の所に、 「<%ad> <%ad2> がテンプレート中に含まれていないと更新できません」 とあるのですが、何のことだかわかりません>< 初心者なので、もしかしたらすごく基本的なところで間違えているのかもしれませんが、どなたか教えてください!! よろしくお願いします!!