• 締切済み

ホームぺージにフレームが付けられない

nikukyu-punch様でホームページテンプレートをダウンロードさせていただきまして、編集OKとのことでしたので、HPの左側の枠にフレームをつけようと思ったのですが、タグをつけても上手くいきませんでした。 どうしたらフレームがつけられるのでしょうか。 ご回答お願いいたします。 ちなみに使用しているテンプレートはHPの左のメニューの「ショップ・店舗向け」の中の「ケーキ屋イメージのホームページテンプレート [shop1_red]」というものです。 左の赤い背景のところにフレームを置きたいです。 テンプレート提供サイト・・・http://nikukyu-punch.com/ テンプレート・・・http://nikukyu-punch.com/template/shop1_red/index.html

みんなの回答

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.1

通常フレームを使う場合、htmlファイルは最低3つ必要です。 (1)フレーム.html (2)メイン.html (3)サブ.html です。 窓枠で例えると、アルミサッシが(1)フレーム.htmlで、ガラスが(2)メイン.htmlと(3)サブ.htmlです。 つまり、すでに文字や写真が入っている、URLのページにフレームを使うのではなく、(1)フレーム.htmlを用意して、現在のページを(2)メイン.htmlにし、更にフレームに乗せたい内容を(3)サブ.htmlで作ります。 参考になりましたら。 ちなみに、フレームのソースはネットで調べられると思います。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー12 テンプレート

    ホームページビルダー12 を使っています。 テンプレートをダウンロードしてビルダーで開くと崩れて開いてしまいます。ビルダーの設定変更もしましたが、どうもうまく開きません 何かやりかたなどはありますか? もしくは、お勧めのHPを作るソフトなどがあれば教えてください。 ちなみにダウンロードしたテンプレートはこちらから落としました http://nikukyu-punch.com/temp_shop.html 宜しくお願いします

  • ホームぺージ作成について

    http://www.helper0123.com/ ↑このHPの左側にある「ホームヘルパーとは」とか「ホームヘルパー2級は廃止なの?」にマウスポインタをもっていくと背景が橙色(!?)に反転します。 私はビルダー7でホームページを作成しているのですが、この反転を自分のHPにも取り入れたいのです。 どうすれば出来るのでしょうか? 教えてください!!

  • HPB・表の挿入の表示が…

    ホームページビルダーで以下のテンプレートをダウンロードして編集中です。 http://nikukyu-punch.com/template/giin1_black/index.html http://nikukyu-punch.com/template/giin1_black/schedule.html ↑  ↑  ↑ こちらのダウンロードしたページの表が、作りたいサイズではなかったので、 外部CSSファイルからtlの付くタグをすべて削除し、 新しく表を挿入したのですが…いちおうできたものの 表作成のウインドウの表示が白でなく白黒の縞になって出るのが気になります。 普通は白だけでうすく罫線が出るだけだと思うのです。 なにか他にもCSSファイルから削除するタグがあるのでしょうか? それともテンプレートの色の構成上、このままでいいのでしょうか?

  • HPのフレームが

    ホームページにフレームを導入しようと考えています。 実験ページで作業をしていますが、 フレームのテンプレートは、 上・右・左です。 (上部分は実験ページでは削除しています。) 右は内容。左はメニューにする予定です。 しかし、左のメニューをクリックしても、 右側に表示されません。 しかも、別ウィンドウで表示されてしまいます。 タグに問題があるのか、バグなのかも分かりません。 http://moromoro.go2.jp/bunkatsu.html の「・メニュー」をクリックすると分かります。 おそらく別ウィンドウで表示されます。 フレームに関してあまり詳しくないので、 よろしくお願いします。

  • 【ホームページ背景の設定の仕方を教えて下さい!!】

    初めまして。お世話になります。 CSS初心者なんですが、 http://nikukyu-punch.com/temp_biz.html 上記のサイトの「議員向けホームページテンプレート [giin1_pink]」を 使用したいと思ってるのですが、ページの高さが高くなった時に、 途中で背景が切れてしまいます。 高さが高くなってもフッターまで背景画像が反映される為には どのような設定を行えば宜しいでしょうか? 私の持っている技術では難しかったので 皆さんのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いいたします。 画像自体の高さを変えましたが、ファイヤーワークスの最大の高さが6000pxで それ以上のページの高さがあります。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • FC2ホームページを利用して、ホームページを作っている最中です。

    FC2ホームページを利用して、ホームページを作っている最中です。 テンプレートをダウンロードして編集しているんですが、<div>&nbsp;</div>という文字が保存するたびに増えてしまって困っています。 綺麗に閉じられるところが、それのせいでへんに空白ができて改行されてしまいます。 この問題の原因と解決策を教えていただきたく質問しました。 テンプレートをダウンロードしたサイトです。 http://nikukyu-punch.com/temp_kojin.html ここのシンプルテンプレート [simple14_orange] を使っています。 よろしくお願いします。

  • HP作成のフレームとテーブル

    HP作成に挑戦しています。 無料ブログなどで記事やプラグインに見よう見まねでタグを使っている程度です。 HP作成にあたりページヘッダー部分にHPのタイトルを入れ2カラムにしたいのですがフレームで分割すると一つのフレームにファイルを割り当てているようなのですが(例えばトップページを分割するならばフレーム定義ファイルはindex.htmlに対し左フレームに****.html右フレームに****.htmlというように)コンテンツの部分はそれでも構わないのですがヘッダーとなる部分をフレーム分割するとタイトルだけ表示させることに悩んでしまいました。 無料ブログのように各分割部分にテキストで書き込むようにするにはテーブルを使って分割するのでしょうか? 無料ブログ等はテンプレートのスタイルシートが出来上がっておりますので当然未熟な私にも使えるのですが1からレイアウトとなると 戸惑います。 HP用のテンプレートをお借りしたとするとブログのようにテキストで使えるのでしょうか? 不慣れな為的を得て質問できずにごめんなさい

  • フレーム間のリンクが巧く行きません。

    ◇タグを秀丸で書いてソースを作っています。(XPです。) ◇T型にフレームを切り、上側のフレームは標題などとし、下側の縦フレームを、それぞれ左.html、右.htmlと名づけました。 ◇左html に目次(リンクボタン)を置いて、右.html の#name の箇所に移るようにしました。移るのは成功したのですが、 ◇FRAMEセットが崩れて、右.htmlのフレームだけが表示されます。 3個のフレームの形を残してリンク表示させる方法を教えてください。宜しくお願いします。また、左側の目次に戻る方法も教えてください。宜しくお願いします!

  • ホームページの メニュー欄で (リンク先のテンプレートで)

    おいそがしいところすいませんが、質問です。 このリンク先にあるテンプレートを改造して、クラブのホームページを作ろうとしていますが、全体を赤をベースにしようと思ってます。そこで、リンク先のテンプレートのメニュー欄をマウスで動かすと、 水色のカーソルが動きます。 この色を赤色にしたいのですが、出来ますでしょうか? http://nikukyu-punch.com/template/temp1/index.html   divタグレイアウトと書いてあります。 質問の仕方もなってませんが、よろしくお願いします。

  • 無料テンプレートを使ってのフレームページ作成

    無料で配布されているテンプレートを利用してフレームを利用したホームページを作成しようと思っています。 テンプレートをダウンロードしてホームページビルダー9で開いたまではいいんですが、フレームを分割するを押すと、自分が考えてた分割とは違いました。 うまく説明できなくて申し訳ないんですが、無料テンプレートを使って(例えば)左サイドバー部分は固定させるにはどうやったらいいんでしょうか?? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう