• 締切済み
  • すぐに回答を!

法科大学院とMBAのダブルスクール

法科大学院と別大学の夜間MBAを同時に履修することは可能でしょうか?(=大学院を同時に2つ通うことは認められるのでしょうか?) 各大学の規則によって認められたり認められなかったりするのでしょうか? 一方が大学院にバレると退学処分等になりそうで少し怖いです。 法科大学院を長期履修(5年)にしてしまった後に、仕事を辞めたもので、時間が余っている状態です。 どなたかご教示いただければ非常にありがたいです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.2

二重学籍となり、両方とも除籍となります。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 例えば、完全に休学した上で、他の大学院に通う場合でも除籍になってしまうのでしょうか?