• 締切済み

パラグライダ or ハングライダ どちらが恐い?

jagjagjackの回答

回答No.2

ハングライダはやった事がありませんが、 間違いなくハングライダのほうがスピードも出るし怖いでしょう。 実際コントロールを失って墜落するのも見た事があります。 イメージは ・ハングライダ→ぶら下がりグライダー(文字通り) ・パラグライダ→パラシュートグライダー ですから、 エンジンなし飛行機であるグライダーを骨と布だけの簡易的な作りで実現したハングライダはある程度操縦を覚えないと飛べず、失速すると落ちる心配があるのに対し、パラグライダは只落ちるだけのパラシュートを前に進みながら落ちるような構造にしただけなので、後者のほうが簡単で安心できる事がわかると思います。 またパラグライダは地上で1,2時間程度の実技講習で実際に独りで飛ぶ事が出来ますが、ハングライダでは暫く地面すれすれの体験飛行程度がいいところだと思います。 http://www.skytry.jp/cgi-bin/skytry/siteup.cgi?category=1&page=1

参考URL:
http://www.jpa-pg.jp/18what_para/index.html#03

関連するQ&A

  • ご意見聞かせてください

    先日初めてエッチをしました。 初体験は緊張と恐怖感があるとききましたが、何故か私は恐怖感がなかったんです。 もちろん緊張もして体が震えていましたがリラックスしてました。 初体験で恐怖感がないのはおかしいですか? それともリラックス出来るほど相性がいいのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください

  • USJと富士急のジェットコースター

    できればどちらも行った事、乗った事ある人に聞きたいです。 大阪住みで富士急へは行った事ないのですが、 USJのジェットコースターと富士急のコースターどっちが怖いですか? USJの場合手に持つバーがないので、身体自体がすごく浮いて怖いんです。 でも初めは怖かったのですが、慣れたらなんどでも乗れるようになりました。 高スピードや回転、頭が下になるなどの恐怖感はありません。 ただ落ちる時の胸がグッとなるのが少し恐怖感があります。 僕はそんな感じなんですが、富士急の「ええじゃないか」や「というコースターには乗れるとおもいますか? 僕の場合上記の様な物は怖くないので、高さなどは恐怖感を感じないのでUSJの方が怖いのかも?と思いました。 正直見た感じだと、USJのドリームザライドの方が手の持つ所が、前にあるコントローラみたいな所しかなく、しがみ付く所場所がなくて怖いと思うのですが、どうでしょうか?

  • 一人になったときに恐怖感があります。

    こんにちは。 現在、うつと診断され、6年目です。 ここ1年位前から、昼間はあまりその症状はないのですが、夕方4時以降位から不安感というより恐怖感がでています。 漠然とした恐怖感で、なにかで紛らわせようとTVなどでごまかそうとしても、それでも恐怖感は募るばかりです。 現在処方されている抗鬱剤は、リフレックスです。 どなたか、同じような体験された方いますか? あまりにも怖くて、頭が狂いそうになる時があります。 医師に相談しても、頭をかしげています。

  • チャットレディで男性が怖くなってしまいました・・・

    お金に困ってしまい、数日前からチャットレディを始めたのですが、ノンアダルトで登録をしていてもログインする度に卑猥なメールが届いたり、チャット中に見たくもないものを映されたりして・・・男性に対して恐怖感を抱くようになってしまいました。 もちろん良心的で普通にお話のできる方もいるのですが・・・どうしてもアダルトな要求をしてくるお客さんのことの方が目に付いてしまい・・・そのようなことを言われる度に気持ちが悪くなってしまうようになってしまいました・・・。 私は元々、性的なことは好きではない方だったので・・・チャットレディをしたことによってそれに拍車がかかってしまったような感じです・・・。 どうしたら良いのでしょうか・・・。 やっぱり早々にこのような仕事は辞めるべきなのでしょうか・・・。 ご意見頂けたら幸いです。

  • 事故遺体 目撃

    事故遺体を目にした経験はありますか。 その時の恐怖感はどんなものでしたか。 私は中学生の頃、交通事故で亡くなられた方の御遺体を路上で目撃した経験があります。 恐怖感で、ひとりで自宅まで帰れず、友人に同伴してもらいました。 御体験を教えて下さい。

  • 高速でバイクに乗ることが怖い

    高速でバイクに乗ることが怖い 400ccのバイクに乗りはじめ、半年以上(走行距離は3000kぐらい)経ちました。 最近久しぶりに高速(横横)に乗ったのですが、恐怖感でまったく楽しめませんでした。 以前東北道に乗ったことがあるのですが、恐怖のあまり75kmぐらいまでしか出せませんでした。 下道での恐怖感というのはほとんどなく、高速道路のあの空間に飲まれてしまいます。下道を走るのがすきなんですが、遠いところに行こうとするとやはり高速の手段を使いたいです。 ・恐怖心からスピードを出せないが慣れるのだろうか ・力んで体が硬直してしまう ・道路の段差、また坂道でひるんで減速してしまう 最低でも75km、常時80kmぐらいで左を走ってますが、車線の流れを完全に荒らしてるような… やはり高速は慣れでしょうか、実際にまだ数回しか乗ったことがありません。恐怖心がないことも問題ですが、ありすぎるのも問題かと思いまして・・・せめて自然と車線の流れに乗りたいです。 同じような経験をし、克服した体験談のようなものがありましたらお聞かせください。 乱文で申し訳ありません。

  • 覚える=感じる OR 覚える=記憶する

    お世話になっております。 日本語を勉強しています。 「覚える」という単語の意味についての発問です。 「危機感を覚えます」の中の「覚える」はどう理解すればいいですか。私のしっている日本語の範囲の中では、「覚える」は「記憶する」と同じ意味だと思いますが、この句の中では「感じる」または「覚悟する」と理解したほうがいいですね。では、「覚える」と「覚悟する」の両詞の意味がある場合で通用できますか、通用できるなら、両方ども「覚」という漢字があることがその原因?  ご存知の方は、よろしければ、「覚える」という単語の使い方を説明していただけると幸いです。  

  • 恐怖のおばさんorおじさん!!体験談

    あの有名な「引越し!引越し!さっさと引越し しばくぞー…」みたいな恐怖おばさん&おじさんの体験談を募集してます。面白い秘話やエピソードをお聞かせ下さい♪ 例…恐怖の口臭ババァ、超高速で話す変人…など

  • 金縛り?

    眠りに入る頃、意識がとぶ直前(だと思う)に 突然、とてつもない恐怖感が現れ 現れたときには 怖い 怖い 怖い 怖い怖い怖い!!!! とどんどん恐怖感が強くなっていきます。 大体は、全身のありったけの力を使って目を開けるか 手や足をぴくっとでも動かせば なくなります。 でも、なんせ眠る寸前の体のありったけの力ですから そのまま目もあけられないこともあります。 そういう時は この世のものとは思えないほどの 恐怖感 (何かがいる とか そういう気配は感じたことはありません) ただただ怖い!!! という時間が続き、長く感じるけど数分もないかもしれないですけど やっと目を開けて開放される・・・ このようなことが、小学生の頃からけっこうありました。 気配を感じないので金縛りではないんじゃないかと 思っていましたが、どうなんでしょう? 同じ体験されてる方、いらっしゃいますか?

  • 全身麻酔で意識が落ちる前に筋弛緩が始まることはマレ?

    先日、全身麻酔で手術をしたのですが、どうも(私の体質的に)鎮静剤の効きが悪かったのか、筋弛緩剤の効きがよかったのか、どちらかは定かではないが、意識がしっかりしているのに、全身手足は1ミリも動かない、声も出ない、表情も表せない、そして、最悪の息が吸えないという状態に陥りました。 息ができなくなってから約2分ほどで意識がなくなりましたが、私には鎮静剤が効きはじめて意識が落ちたのか、それとも窒息で意識が落ちたのかは確定的なことは言えませんが、その時の自分の意識では間違いなく、「息が!息が!死ぬ・・・」を最後に窒息から意識が落ちた気分でした。 周りのドクターに「意識メチャクチャハッキリしてるのに息ができなくて苦しい!!」と助けを求めようと必死だったこと、しかし、手足が全く動かなかったこと、息を吸おうと必死だったが呼吸筋(横隔膜?)すら動かなく窒息状態だったことは明確に記憶に残っています。 (私がそんな苦悶絶意識の中にあるとはつゆ知らず、医師たちはペチャクチャしゃべりながら私の体に何かやっていました。) 交通事故等で「ヤバイかも・・・」と思う体験は何度かありましたが、「苦痛・恐怖・絶望」を抱く、死の体験は初めてでした。 術後、何も問題なく普通に体は元気でしたが、「窒息死もどき」の体験は精神的なショックが大きく恐怖感が頭から離れませんでした。 夢に出てくるので恐怖で中々寝ることもできません、。 正直、あの恐怖感・苦痛間・絶望感は、言葉で表現するにはあまりに難しすぎます。 鎮静剤でしっかりと意識を落とさない状況での筋弛緩剤投与は、「地獄の苦しみ」の他ありませんでした。 (鎮静剤のみ効いて、筋弛緩剤が効かず、筋硬直によって酸素の管が挿入できないことのほうが危険なことは知っています。) しかし、手術は無事成功したとはいえ、私は未だに「あの恐怖感・苦痛間・絶望感」が脳裏から離れなく、精神的に参っています。 ・どなたか同じ体験をした方 ・それは大問題だから投書したほうがいいぞ  等 ご意見お願い致します。