• 締切済み

通夜・告別式にて返礼品受取時の挨拶

9月8日のテレビ東京の和風総本家にて、葬儀の時のマナーを放送しておりました。そのとき、葬儀のとき、返礼品を受取るときの挨拶の言葉が 問題になっていましたが、何と言って受取ればよいのでしょうか? もし、番組を観ていた方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、マナーとしてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

皆,黙って頭を下げて受け取れば良いだけです. 特に礼なんていいません.

ladygo
質問者

お礼

ありがとうがとうございました。