• ベストアンサー

jww→dxfの保存について

こんにちは。 ネット上にアップされているjww形式のテンプレートデータをダウンロードし、 開いた上でdxf形式で保存しようとしたら、 「DxfHeader.datがありません。」 というエラーがでて保存できません。 どうしたらdxf形式にて保存できますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

このエラーメッセージは、JWWフォルダにある「DXF_HDR.DAT」というファイルが、何らかの原因で移動されたり、削除されてしまったり、ファイル名が変更されてしまうと表示され、DXF形式の保存が出来ません。 ファイルを移動してしまった場合には、元のJWWフォルダに戻して下さい。 ファイル名を変更してしまった場合は、「DXF_HDR.DAT」という名前に変更し直して下さい。 削除してしまった場合は、まずはゴミ箱を探し、あればJWWフォルダに移動して下さい。 どうしても見つからない場合は、JWWを再インストールして下さい。(※再インストールする前に、環境設定ファイル等はバックアップして下さい)

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

JW_CADの保存先フォルダが、「C:\Program Files\JWW」になってませんか?  パスの中にスペースを含むフォルダがある場合、DXFやSXF形式の保存がうまくいかない場合があります。このような場合、「C:\JWW」というようにスペースを含まないフォルダにインストールするとうまくいくことがあります。  このとき、現在の保存先フォルダを単に移動させたのでは正常に動作しませんから、再インストールが必要です。