• 締切済み

JWWからのDXF変換→AUTOCAD

JWWのデータでもらった図面をDXF変換しAUTOCADで開いたところ、多数の点が出てくるだけで、線が出てきません。点は、図面の線の交点、端点があらわれているではないかと、思われます。他の図面は、問題がなかったのですが、1つの図面だけがおかしくなります。 DATA容量もあり、何か、AUTOCADの設定を変えるだけ見えるようになるのでは・・・とおもってますが、わかりません。 CADはAUTOCADLT2000を使っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• smxgo
回答No.3

無償CADデータ変換サービスはご存知でしょうか? ここで試しに変換してみて利用できそうであれば、いいですね。 CADデータフォーマット変換サービス(無料) ⇒http://www.systemmetrix.com/dc2/ AutoCAD互換CADを変換エンジンに利用しているということです。 JWWを直接、DWG、または、DXFに変換できます。 特にソフトをインストールする必要もありません。 ただし、JWWとAutoCADは別のCADであるため、全く同じになるのは難しいかと思います。 JWW側の設定または、AutoCAD側の設定で対処できればと思います。

参考URL:
http://www.systemmetrix.com/dc2/
  • myufu
回答No.2

図形を選択して線種をcontinuousに変更してもだめですか? 図形を選択したときに、グリップ(青い四角)は表示されていますか? 線分でもし、間隔のひろい点線になっていた場合、始点終点中点、にグリップが表示されます。 後はJW側で不要な属性が多いとか、日本語名の線種やレイヤーを使用しているとか、も問題があります。 まずは点で表示されるのが、図形の「点」なのか間隔の広い線なのかが知りたいです

• jw_work
回答No.1

下記URLが役立つのではと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/AKI-SD/page018.html