AUTOCADでDRWファイルを変換し、DWGまたはDXFで閲覧したい

このQ&Aのポイント
  • 現在、AUTOCAD LT2000iを使用しており、お客様からのDRWファイルを変換してAUTOCADのDWGまたはDXF形式で閲覧したいと考えています。
  • DRWファイルを作成した会社が存在しないため、DRWをDXFかDWGに変換する必要があります。
  • DRWファイルはすべて5インチであり、どなたか助けていただける方を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

AUTOCADで見たいのですが。

現在AUTOCADLT2000iを使っています。お客様から図面の拡張子がDRWという図面をたくさんもらい。すぐにでも変換してAUTOCADのDWGまたはDXFで見たいのですが、DRWの図面を書いた会社がもうありません。すべて5インチですが、なんとかDRWをDXFかDWGに変換したいのですが、どなたかお助けいただけませんでしょうか。

noname#230358
  • 3D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

BELL Designで作成されたCADデータファイルだとおもいます。 BELL DesignのCADを使っているところにデーターをDXFで出力し直してもらえれば、一番簡単なのですが・・・ 拡張子を強制的にDXFに変えてみてトライしてみて下さい。 (データー内容が、DXFだったらもしかすると開けれる場合が有ります。拡張子はCADの会社で決めた物なので・・・) それでもだめな場合は、マイクロソフトのフォトドロー2000と言うもので見れそうです。(見れるだけですが・・・) シェアウエアーでは、変換ソフトがあるかもしれませんので探してみます。

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm
質問者

お礼

日立関連の人がDXFになおしてくれました。日立のキャドだそうです。