• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DXF変換の図面が開けないのです。JWのデータをもらったのでDXF変換

DXF変換の図面が開けないのです。JWのデータをもらったのでDXF変換し、AUTOCADで開いたのですが、”項目数が 32 を超えました。 846 行上。無効 または 不完全な DXF の入力です。- 図面は破棄されました。”というメッセージが出て開けませんでした。どのようにすればAUTOCADで開けるのでしょうか。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記ページは参考になりますでしょうか? http://forums.augi.com/showthread.php?p=1022890 または、JacConvertでJWWからDWGに、 または今のDXFからDWGに変換されてはどうでしょうか。 http://www.farchi.jp/filemgmt/viewcat.php?cid=22 有料(\2,500)ですが機能制限のない試用期間が二ヶ月ありますので、 充分評価はできます。 DWG/DXF/JWW/JWC/PDF/EMF形式に対応しています。 一括変換も可能です。 ※ JWWの最新バージョンは、 JacConvertのVer2.99 では変換出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。JWの中で2回DXF変換してやると開けるようになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • elp_17
  • ベストアンサー率32% (9/28)

おそらく数枚の図面を1つのファイルにまとめた大きなファイルだと思うのですが、 JW-CADである図面を図面枠ごと削除して別名ファイルでDXFに保存して AUTOCADで開いてみてはどうでしょうか? 上書きしてしまうと元データが消えてしまうので注意してください JWのデータファイルのコピーを取ってから行ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。しかし、図面は1枚のみで695KBなんですが・・・・。