• 締切済み

薄手のタイツをはいてロングブーツをはくと固い糸にひっかかるんですが・・・

ブーツの中の固い糸・・・。ファスナーを縫った糸などが出ていて、タイツやストッキングにひっかかってしまうのですが、 なんとか対策をうちたいのですが、いい方法はないでしょうか?? 昔のは絆創膏を貼ってたのですが(笑) こういうのって、靴の修理やにみせたら直してもらえますかね~?

みんなの回答

  • ksmm0261
  • ベストアンサー率27% (48/176)
回答No.1

糸の最後が(玉結びではなく、焼いてある感じの硬いやつ)とびでてるということでしょうか? もし、そうならタオルなどをブーツの外、内に敷きハンマーなどで叩いてつぶしてみて下さい。 ハンマーが届かない場所であれば、ほつれる可能性のない糸であれば切り落としてもいいと思います。

couleur33
質問者

お礼

やってみます!!! この類の質問がなかったので、みんなそんなことないのかな~ って思ってました(^д^;) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブーツによる擦れでタイツが痛む

    ウェスタンブーツっぽいブーツを持っています。牛革です。 ぴっちりとした感じではなく、若干ゆとりはあるのですが ジーンズをインにして履くのはちょっと辛いかな?と言うくらいです。 タイツやストッキングを履いてそのブーツを履くのですが、 しばらく履いて脱いでみると、両脚の外側がブーツの擦れのせいで タイツが痛んで、毛玉になったり酷い時は小さく穴が開くときがあります。 きっと、タイツとブーツの裏側が歩いている時に当たって擦れるせいなのですがいい対処法はないでしょうか? 擦れて痛むのはタイツ全面ではなく、一部分です。 ちょうど縫い目と言うか、折り返しの部分があってそれが影響していると思います。 大判の絆創膏を貼ろうかと考えているのですが…。 今のところ擦れてもいいタイツ(すでに擦れて痛んだもの)を履いて使っています。 本当はお気に入りのものと合わしたいので、経験者の方もしくはいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃれば よろしくお願いいたします。

  • タイツって滑りませんか?

    最近寒くなってきたので、パンプスを履く時にタイツを履いているのですが、タイツのせいで靴の中で足が滑ってしまい、歩きにくいです。 OLさんなど、夏でもストッキングにパンプスを履いている方も多いと思うのですが、皆さん何か対策をしているんでしょうか? それとも、タイツやストッキングを履いていると、滑ってしまって歩きにくいのは私だけでなのでしょうか? 教えてください。

  • ロングブーツについて。

    今年 久しぶりにロングブーツを購入予定です。 そこで・・ ひざ下スカートとロングブーツの組み合わせの場合は やはりタイツかストッキングですか? 今はひざ下ストッキングにブーツという組み合わせもありでしょうか? その場合、下着一枚だとスースーしますが、皆さん我慢してるのでしょうか? (30代になってストッキングのウエストのゴムがきつくて苦手でして・・ また寒さにも弱くなりました・・) それと ブーツの中にジーンズを入れるというスタイルは今はあまりしないんでしょうか? 最後にブーツは臭いが気になるのですが 今何かいいグッズとかありますか? 本皮と合皮に臭いの差はあるんでしょうか? すみませんたくさん質問してしまって。 皆様のいろいろなご意見よろしくお願いいたします。

  • ブーツに靴下??

    お姉系の人が良く履いている黒の細身のブーツを持っているんですが、中に何をはけばいいか迷っています。 今は寒いのでストッキングじゃなくタイツをはいていますが、これもホントーに薄くて寒い!!し、綿素材ではないので汗を吸い取らないから、ムレちゃうのも心配なんです>< みなさんは学校ではいているようなハイソックスを着用しているんでしょうか?タイツやストッキングだと寒いですよね・・ ハイソックスだと寒さもしのげるような気がするんですが、ストッキングを履いているときに買ったブーツなので絶対キツイ~(笑) みなさんのブーツ着用時の防寒方法と中に何を履いているか教えてください^^

  • ブーツのファスナー

    ブーツを履く為のファスナーではなくて ブーツの側面にデザイン的にファスナーが付いているのですが はずれてしまいました。 靴のかかと修理のお店では直してもらえないですよね!? どういった所で直してもらえるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ブーツのファスナーによるスカートのほつれ

    寒がりの私にはいよいよブーツがかかせない季節になってきました。この時期の最大の悩み。それはブーツのファスナーのスライダー(指で持って引っ張るところ)にスカートのまつり糸がよく引っかかることです。歩くときも気を使ってるのに油断するとすぐ引っかかります。階段の上り下り時やイスに座ってつい足を組んだしまったとき網目のタイツが反対側の足のスライダーに引っかかって取れなくなったり破れることも。とほほ・・・。それでもブーツは履きたいのです。事後対策で裁縫セットを持ち歩いたり、足を組んだりしないようにしていますが、これぞ!という解決策に出会えません。同じお悩みを解決された方、スカート側への対策、ファスナーのスライダーへの対策などをお教えください。お願いします。

  • ロング・ブーツの下は何を履きますか?

    ショート・ブーツなどは、中に靴下やショート・ストッキングなどを履いている女の子を良く見かけますが、ロング・ブーツの場合、皆さんは中に何を履いていますか? 素足で履くのはブーツに良くないと聞きました。ストッキングを履いてない女の子は、(ロング・ブーツだから膝から下が見えないので)やはり膝から下のショート・ストッキングを履いてるのでしょうか?靴下だとロング・ブーツの場合 キッチキチになりませんか?ストッキングを履いてなくて、膝から上は肌が見えてる女の子は、やはりショート・ストッキングか靴下を履いてるのでしょうか?皆さんは どうしていますか? 

  • ブーツのムレには??

    こんにちは。 今までパンツ派だったんですが、急にブーツが欲しくなり昨日ブーツを買いました。ブーツ自体5年振りに履くのでウキウキです^^ ですがブーツはムレる&臭くなる…というイメージが強いです。普段は通勤の行き帰りだけ(職場では違う靴)なのであまりムレる事はないと思うんですが、例えば休日に1日履いていて、夜に飲み…しかも座敷!!って場合は皆さん消臭対策はどうしているんでしょうか?脱いでその場でスプレーかける訳にもいかないし>< ちなみにブーツにはストッキングではなくタイツくらいの厚さの靴下を履いて着用してます。 いい案教えてください。

  • ブーツのヒールの修理について教えて下さい!

    ファスナー無しのロングブーツのヒールが折れてしまいました(>_<) 画像の様にブーツから1cmほど出ている4本の釘?の様な物で支えられていました! 東京の京王線沿いの笹塚の靴専科に修理に持って行きました。 しかし、ファスナーが無いので修理出来ないと言われました(>_<) すごく気に入っているブーツなのですぐに修理をしたいのですが、修理が出来る所を知っている方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • ブーツの中がタイツだとすべる

    タイツでブーツを履くと中で足が滑って時々ひやっとするときがあります。 中敷は普通のを敷いてますが、まだ滑ります。 タイツの上から靴下をはくと足がつっぱって痛いので無理です。 タイツをはかないという選択肢は考えないで回答してください。 なんか滑らない方法かいい中敷ありましたら教えてください。 中敷の場合はわざわざ取り寄せなどではなく一般的にどこでも購入できるタイプのものでおねがいします。

専門家に質問してみよう