• 締切済み

薄手のタイツをはいてロングブーツをはくと固い糸にひっかかるんですが・・・

ブーツの中の固い糸・・・。ファスナーを縫った糸などが出ていて、タイツやストッキングにひっかかってしまうのですが、 なんとか対策をうちたいのですが、いい方法はないでしょうか?? 昔のは絆創膏を貼ってたのですが(笑) こういうのって、靴の修理やにみせたら直してもらえますかね~?

みんなの回答

• ksmm0261
回答No.1

糸の最後が(玉結びではなく、焼いてある感じの硬いやつ)とびでてるということでしょうか? もし、そうならタオルなどをブーツの外、内に敷きハンマーなどで叩いてつぶしてみて下さい。 ハンマーが届かない場所であれば、ほつれる可能性のない糸であれば切り落としてもいいと思います。

couleur33
質問者

お礼

やってみます!!! この類の質問がなかったので、みんなそんなことないのかな~ って思ってました(^д^;) ありがとうございます。