ロングブーツについての質問

このQ&Aのポイント
  • 今年久しぶりにロングブーツを購入予定です。ひざ下スカートとの組み合わせでは、タイツかストッキングが適しているのでしょうか?ひざ下ストッキングとブーツの組み合わせもありますが、下着一枚だと寒さを感じることがあるようです。
  • ブーツの中にジーンズを入れるスタイルは最近はあまり見かけませんが、個人の好みやファッションの流行によっては採用されていることもあります。
  • ブーツの臭いに関しては、本皮と合皮では臭いの差があると言われています。臭いが気になる場合には、専用のグッズを使用することもオススメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロングブーツについて。

今年 久しぶりにロングブーツを購入予定です。 そこで・・ ひざ下スカートとロングブーツの組み合わせの場合は やはりタイツかストッキングですか? 今はひざ下ストッキングにブーツという組み合わせもありでしょうか? その場合、下着一枚だとスースーしますが、皆さん我慢してるのでしょうか? (30代になってストッキングのウエストのゴムがきつくて苦手でして・・ また寒さにも弱くなりました・・) それと ブーツの中にジーンズを入れるというスタイルは今はあまりしないんでしょうか? 最後にブーツは臭いが気になるのですが 今何かいいグッズとかありますか? 本皮と合皮に臭いの差はあるんでしょうか? すみませんたくさん質問してしまって。 皆様のいろいろなご意見よろしくお願いいたします。

noname#18898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei29
回答No.1

私はロングブーツの下は、靴下か膝下のストッキングのような靴下です。(うのちゃんデザインなど) ブーツを脱いだ時でもおかしくないものを選らんでます。 スカートの下は、寒さが苦手なので、1分や3分丈のスパッツはいてます。(*ノ∇)ゝ 今の時期だと下着コーナーに「見えてもへっちゃら」とか「あったか下着」などで薄手のものが売ってますよ。 ちなみにスカートのデザイン次第で長いスパッツを履くこともあります。 臭いは、履いた後の中の臭いのことでいいのかな? 今、ブーツの型崩れを防ぐタイプので先の方に防臭対策の活性炭が入ったのが売ってます。ブーツから出るとこにディズニーキャラや動物のぬいぐるみみたいなのがついて。(笑) 靴のコーナーやファンシーショップでも見かけます。 参考サイトをいれときますね。 もし皮の臭いなどで、質問の用途とズレてたらごめんなさいね。 私はブーツを履く機会が少ないので、臭いの差はわからないので他の方にまかせまーす!

参考URL:
http://www.shopping-search.jp/search/link/dtp_0/so_8/pg_1/key_%A5%D6%A1%BC%A5%C4%BE%C3%BD%AD
質問者

お礼

たくさんの質問に丁寧に答えてくださって嬉しいです。 ありがとうございます。 ひざ下ストッキングでもいいのですね! 見えてもへっちゃら あったか下着 で薄手のがあるんですか~ 以前はスパッツとか履いていたんですが これまたウエストゴムがきつかったり、スカートの下がもこもこしたり、股のあたりがめくれたりと とっても不愉快だったんですよね~。 臭いに関しては、そうです、脱いだ後のことです。 本革だと合皮に比べて内側も高級で臭いが少ないのかしら? と思ったもので・・内側は同じようですね・・ URLも教えていただいて、すっごく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kei29
回答No.2

続けてですいません。(;^_^A スパッツがモコモコするのわかります! やはり服の一環として作ってるから生地が良くない(スカートの生地と合わない)のかな?って思いました。 スカートに裏地がついてたら、そうでもないんですけどね。。。 で、先ほどオススメした商品もサイトをのせておきますね。 下着メーカーが作っているので、薄手で暖かさを兼ね備えてるって感じです。ワコールのあったか研究所のものは、真冬パンツ(ズボン)の下に履くこともあるくらい薄手ですので。(*ノ∇)ゝ どちらも下着売り場が充実してるスーパーでもおいているので、お近くでも実際に見れると思います。 見えてもへっちゃらは、秋口に発売されていたので、売り切れてる(補充されてない)店もあるかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shop-as/391420/709673/1180966/,http://item.rakuten.co.jp/shop-as/02hld219
質問者

お礼

再び回答 ありがとうございます!! URL覗いてきました~ 見えてもへっちゃら は値段もお手頃だし、可愛いですね。 あったか下着は寒さはもちろん、ムレにも対応してるようでとってもよさそうですね。 さっそく近くの大型スーパーで覗いてみようと思います。 おかげでブーツで出かけるのが楽しみになりました~。 kei29さんいろいろとご親切にありがとうございました。