ロングブーツについての質問

このQ&Aのポイント
  • 今年久しぶりにロングブーツを購入予定です。ひざ下スカートとの組み合わせでは、タイツかストッキングが適しているのでしょうか?ひざ下ストッキングとブーツの組み合わせもありますが、下着一枚だと寒さを感じることがあるようです。
  • ブーツの中にジーンズを入れるスタイルは最近はあまり見かけませんが、個人の好みやファッションの流行によっては採用されていることもあります。
  • ブーツの臭いに関しては、本皮と合皮では臭いの差があると言われています。臭いが気になる場合には、専用のグッズを使用することもオススメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロングブーツについて。

今年 久しぶりにロングブーツを購入予定です。 そこで・・ ひざ下スカートとロングブーツの組み合わせの場合は やはりタイツかストッキングですか? 今はひざ下ストッキングにブーツという組み合わせもありでしょうか? その場合、下着一枚だとスースーしますが、皆さん我慢してるのでしょうか? (30代になってストッキングのウエストのゴムがきつくて苦手でして・・ また寒さにも弱くなりました・・) それと ブーツの中にジーンズを入れるというスタイルは今はあまりしないんでしょうか? 最後にブーツは臭いが気になるのですが 今何かいいグッズとかありますか? 本皮と合皮に臭いの差はあるんでしょうか? すみませんたくさん質問してしまって。 皆様のいろいろなご意見よろしくお願いいたします。

noname#18898
noname#18898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.1

私はロングブーツの下は、靴下か膝下のストッキングのような靴下です。(うのちゃんデザインなど) ブーツを脱いだ時でもおかしくないものを選らんでます。 スカートの下は、寒さが苦手なので、1分や3分丈のスパッツはいてます。(*ノ∇)ゝ 今の時期だと下着コーナーに「見えてもへっちゃら」とか「あったか下着」などで薄手のものが売ってますよ。 ちなみにスカートのデザイン次第で長いスパッツを履くこともあります。 臭いは、履いた後の中の臭いのことでいいのかな? 今、ブーツの型崩れを防ぐタイプので先の方に防臭対策の活性炭が入ったのが売ってます。ブーツから出るとこにディズニーキャラや動物のぬいぐるみみたいなのがついて。(笑) 靴のコーナーやファンシーショップでも見かけます。 参考サイトをいれときますね。 もし皮の臭いなどで、質問の用途とズレてたらごめんなさいね。 私はブーツを履く機会が少ないので、臭いの差はわからないので他の方にまかせまーす!

参考URL:
http://www.shopping-search.jp/search/link/dtp_0/so_8/pg_1/key_%A5%D6%A1%BC%A5%C4%BE%C3%BD%AD
noname#18898
質問者

お礼

たくさんの質問に丁寧に答えてくださって嬉しいです。 ありがとうございます。 ひざ下ストッキングでもいいのですね! 見えてもへっちゃら あったか下着 で薄手のがあるんですか~ 以前はスパッツとか履いていたんですが これまたウエストゴムがきつかったり、スカートの下がもこもこしたり、股のあたりがめくれたりと とっても不愉快だったんですよね~。 臭いに関しては、そうです、脱いだ後のことです。 本革だと合皮に比べて内側も高級で臭いが少ないのかしら? と思ったもので・・内側は同じようですね・・ URLも教えていただいて、すっごく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.2

続けてですいません。(;^_^A スパッツがモコモコするのわかります! やはり服の一環として作ってるから生地が良くない(スカートの生地と合わない)のかな?って思いました。 スカートに裏地がついてたら、そうでもないんですけどね。。。 で、先ほどオススメした商品もサイトをのせておきますね。 下着メーカーが作っているので、薄手で暖かさを兼ね備えてるって感じです。ワコールのあったか研究所のものは、真冬パンツ(ズボン)の下に履くこともあるくらい薄手ですので。(*ノ∇)ゝ どちらも下着売り場が充実してるスーパーでもおいているので、お近くでも実際に見れると思います。 見えてもへっちゃらは、秋口に発売されていたので、売り切れてる(補充されてない)店もあるかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shop-as/391420/709673/1180966/,http://item.rakuten.co.jp/shop-as/02hld219
noname#18898
質問者

お礼

再び回答 ありがとうございます!! URL覗いてきました~ 見えてもへっちゃら は値段もお手頃だし、可愛いですね。 あったか下着は寒さはもちろん、ムレにも対応してるようでとってもよさそうですね。 さっそく近くの大型スーパーで覗いてみようと思います。 おかげでブーツで出かけるのが楽しみになりました~。 kei29さんいろいろとご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロング・ブーツの下は何を履きますか?

    ショート・ブーツなどは、中に靴下やショート・ストッキングなどを履いている女の子を良く見かけますが、ロング・ブーツの場合、皆さんは中に何を履いていますか? 素足で履くのはブーツに良くないと聞きました。ストッキングを履いてない女の子は、(ロング・ブーツだから膝から下が見えないので)やはり膝から下のショート・ストッキングを履いてるのでしょうか?靴下だとロング・ブーツの場合 キッチキチになりませんか?ストッキングを履いてなくて、膝から上は肌が見えてる女の子は、やはりショート・ストッキングか靴下を履いてるのでしょうか?皆さんは どうしていますか? 

  • 革のブーツを縮ませたい

    こんにちは。 革のロングブーツに、ジーンズをインにして穿いたら、 ふくらはぎの部分が伸びてしまいました。 タイツやストッキングで穿くとぶかぶかで、下に下がってきてしまいます。 革を縮ませる方法はないでしょうか? ちなみにチャックなどないすぽんとはくタイプのブーツで、割とやわらかい革製です。 お湯をかけたら革って縮むと思うんですが、風合いがおかしくなりますか? 以上宜しくお願いします。

  • ウエスタンブーツ

    今日、ウエスタンブーツを買いました☆ 今まではロングブーツしか持っていないので、ひざ下丈のブーツを履くときに、何をはいてよいかわかりません。ロングなら、ストッキングとか、膝丈のソックスですが…。 あと、ブーツのムレ対策で効果があるものをご存知の方がいらっしゃったら、ご回答お待ちしています!(私はスプレーくらいしかしらないです。。。)

  • 男性の服装について

    私は女性の方がしている服装が好きで、下着は女性用で、ストッキングやタイツなどを穿いています。ジーンズも女性用のピチピチのスキニーだったり、細めのロングのパーカーなどを着ています。スカートなどは穿いていませんので、パッと見は女装には見えないとは思いますが、こんな私をどう思いますか?

  • ブーツ選び

    今まではほとんどパンツスタイルで、ヒールや、くるぶしまでのブーツ?ばかりでした。 今年、ロングブーツかハーフブーツにチャレンジしたいと思います。そして、スカートをはきたいのです。 ロングスカートは、いくつか持っていますが、膝丈や膝下丈のスカートにブーツを合わせてみたいのです。 スカートを先に購入するべきなのか、ブーツを先に購入するべきなのか分かりません。 何度か靴屋に行って、見てみましたが、たくさんありすぎて、選べません。 初めてのブーツなので、ノーマルな物がいいと思っているのですが、どんなのが合わせやすいのでしょうか?  色やタイプ、選び方のコツなど、教えてください。 ヨロシクお願いします。  

  • ブーツの臭いについて教えてください。

    ブーツの臭いについて教えてください。 冬に合皮のブーツをよく履くのですが、 臭いがついて困っています。 対策としては、素足やストッキングで履かず、 靴下を履いてから履くようにしていますが、一ヶ月ほど使うと臭くなります( ; ; ) 臭くならないために、 日々できる対策と、 臭くなってしまった時の対策を教えて頂けませんか?

  • ロングブーツ+スカート=ストッキング必要?

    こんにちは。 22歳♀学生です。 先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。 チェックのスカートも買いました。 足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。 そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。 親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう? 教えてください。

  • 赤のロングブーツを探しています。

    こんにちは。 赤のロングブーツを探しています。 素材はスエードか合皮スエードで、できればニーハイ、ヒールが低くシンプルなものを希望しています。 なかなかレッドが見つからず、こちらで皆さんのお知恵をお借りできればと思いました。 ピンク・パープルは見つかりましたが、レッドがほしいな~と思ってます。 よろしくお願いします^^

  • ロングブーツの購入

    夏が終わり、ずいぶん涼しくなってきました。秋冬のファッションが楽しくなりますね。 私は短めのブーツは好きなのですが、ロングブーツは面倒で好きではありませんでした。でも、この冬、初めてロングブーツにチャレンジしようと思います。 ロングブーツの場合、足のサイズはもちろんのこと、ふくらはぎの太さもサイズがありそうですよね。それほど細くもなく、ふくらはぎを気にしてしまう場合、皮のロングブーツを購入しようとしたときに、何か気をつけることはありますか?(ためし履き、は当然するのですが)皮を伸ばしたりしてもらえることもあるのでしょうか? また、ストレッチ素材のものも多く出ているのですが、履き心地はどうでしょうか? 子育て中はずっとパンツで過ごしてきて、この冬は久しぶりにスカートを新調して、ブーツを合わせてみたいと思っています。 もし、ブーツについて詳しい方がいらしたら、教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • ウエスタン風のブーツ

    今日ウエスタン風のブーツを購入した大学生です。特に柄などは入っておらずつま先はシャープな感じです。色は薄い茶色(ベージュと茶色の中間)です。今までは足にぴったりするようなブーツでした。普段はスカートしか履かず、ピンクなど淡い色が好きです。今は白のロングコートを着ています。このブーツを履くときはベージュのストッキングか黒か迷っています。また、スカートはジーンズ生地、黒ベースの花柄、ベージュベースのシフォン(春服)のどれがいいと思いますか?ぜひご意見ください!!

専門家に質問してみよう