• 締切済み

ブーツのファスナーによるスカートのほつれ

寒がりの私にはいよいよブーツがかかせない季節になってきました。この時期の最大の悩み。それはブーツのファスナーのスライダー(指で持って引っ張るところ)にスカートのまつり糸がよく引っかかることです。歩くときも気を使ってるのに油断するとすぐ引っかかります。階段の上り下り時やイスに座ってつい足を組んだしまったとき網目のタイツが反対側の足のスライダーに引っかかって取れなくなったり破れることも。とほほ・・・。それでもブーツは履きたいのです。事後対策で裁縫セットを持ち歩いたり、足を組んだりしないようにしていますが、これぞ!という解決策に出会えません。同じお悩みを解決された方、スカート側への対策、ファスナーのスライダーへの対策などをお教えください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

皆さん回答されているように「裾上げテープ」がおすすめです。 アイロンで簡単につくものが100円ショップで販売されていますよ!

somekiti
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。裾上げテープなんですね。試してみようと思います。

noname#104229
noname#104229
回答No.2

私もありますよ(~o~) まったくもって同じパターンですなっ! 今じゃiitikoさんみたいに私も裾上げテープにしてます。 初めての時はガーーーーン(+_+)全滅だぁ...ってかなりへこみましたね(笑)しかもガムテープはって帰りました(笑) ちょっと試してみては♪

somekiti
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。裾上げテープなんですね。試してみようと思います。

noname#44083
noname#44083
回答No.1

ありますー! 出勤に履いていったお気に入りのスカートが、会社に着く頃には糸が全部解けて、足にぐるぐる絡まっていました・・・・。 糸じゃなかったら大丈夫かなー?と思い、裾あげテープで、止めました。 今のところ(1,2ヶ月くらいは履いています)、問題なく履けているので、どうでしょうか。

somekiti
質問者

お礼