• 締切済み

ブーツのファスナーによるスカートのほつれ

寒がりの私にはいよいよブーツがかかせない季節になってきました。この時期の最大の悩み。それはブーツのファスナーのスライダー(指で持って引っ張るところ)にスカートのまつり糸がよく引っかかることです。歩くときも気を使ってるのに油断するとすぐ引っかかります。階段の上り下り時やイスに座ってつい足を組んだしまったとき網目のタイツが反対側の足のスライダーに引っかかって取れなくなったり破れることも。とほほ・・・。それでもブーツは履きたいのです。事後対策で裁縫セットを持ち歩いたり、足を組んだりしないようにしていますが、これぞ!という解決策に出会えません。同じお悩みを解決された方、スカート側への対策、ファスナーのスライダーへの対策などをお教えください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

皆さん回答されているように「裾上げテープ」がおすすめです。 アイロンで簡単につくものが100円ショップで販売されていますよ!

somekiti
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。裾上げテープなんですね。試してみようと思います。

noname#104229
noname#104229
回答No.2

私もありますよ(~o~) まったくもって同じパターンですなっ! 今じゃiitikoさんみたいに私も裾上げテープにしてます。 初めての時はガーーーーン(+_+)全滅だぁ...ってかなりへこみましたね(笑)しかもガムテープはって帰りました(笑) ちょっと試してみては♪

somekiti
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。裾上げテープなんですね。試してみようと思います。

noname#44083
noname#44083
回答No.1

ありますー! 出勤に履いていったお気に入りのスカートが、会社に着く頃には糸が全部解けて、足にぐるぐる絡まっていました・・・・。 糸じゃなかったら大丈夫かなー?と思い、裾あげテープで、止めました。 今のところ(1,2ヶ月くらいは履いています)、問題なく履けているので、どうでしょうか。

somekiti
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。裾上げテープなんですね。試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 初めてのブーツとスカート

    今度、好きな人と二人で出かけることになりました。 私はいつもジーンズしかはかないので、ちょっとイメージを変えて、スカートで行こうかなと思っています。 本日、思い切ってブーツを購入しました! こげ茶色で、ヒール5センチの足首に余裕があるデザインのロングブーツです。 私が持っているのはカーキ色の膝上5センチのふわふわしたスカートのみです。 黒のジャケット+カーキ色のスカート+黒のタイツ+こげ茶のブーツで、鏡を見てみたらなんとなく重い印象が・・・ 私は本当に太っているので(158cmの57kgです・・・)足を見せたくないのですが、スカートをはいてみたいんです。 このブーツにはどんなスカートをあわせたらいいのでしょうか? ちなみに20歳で、雑誌のnon-noっぽい格好があこがれです。

  • ブーツのファスナーが壊れたんですが

    足の内側に底から履き口までついたロングブーツのファスナーが壊れました。 無料で交換なり修理なりをしてもらうことはできるでしょうか? ファスナーを上げる金具って、ファスナーのギザギザに噛ませる本体とつまむところがついてますよね。 本体とツマミ部分とはお互い輪で繋がっています。 その本体側の輪が破損して、(おそらくですが)ツマミ部分をどこかに落してしまったようです。 10月半ばに買って週一くらいのペースで履いていました。 買ったお店はデパートに独立メゾンとして入っているお店ですし、4万円くらいの靴なのでそれくらいで壊れてしまうなんて、とびっくりしています。

  • ブーツについて

    こんばんは。高1の女です!! ブーツを一足も持っていないし、スカートのときに足元に困るのでロングブーツを買いたいと思っているんですが、黒と茶どっちが使えますかね??私は黒かなぁと思っているのですが・・・。 あと、ブーツを買うときに気をつけることとかってありますか?やっぱり、スカートで行ったほうがいいですかね? ファスナーついてるブーツとか長靴?みたいなブーツとかあるけど、どっちのほうがいいんだろー。 足太いからはけなかったら、どうしよう・・・(;_;) あー、なんかいろいろ聞いてすみませんm(__)m 回答なりアドバイスなりよろしくお願いします!!

  • くしゅくしゅブーツ

    くしゅくしゅブーツ 先日くしゅくしゅブーツを買いました サイズはLで足の大きさ的にはちょうどよかったのですが、履いているとどんどん落ちてきちゃいます… 履いていないときはきちんとブーツスタンドで形崩れしないようにしているのですが、落ちてきてしまうんです。 こういうときってどうしたらいいですか?? ちなみにそのブーツはファスナーとか、ひもとかはまったくなく、シンプルなブーツです 解決法を知っている方お願いします・・

  • お座敷の忘年会にブーツを履いていきたい!でもブーツは脱ぐとにおうものですか?

    ブーツは一応持っていますが、あまり履く機会がありません。 なので、「ブーツを脱ぐとにおう~」とか、よく聞きますが実感が湧きません。 自分では、ブーツのにおいってあまり感じません。本当はにおっているけど、自分だから気付かないのかな? と思いますが、どうなのでしょう? あまり履かないから、わからないだけでしょうか。 年末にお座敷での忘年会があり、いつもは寒い冬はパンツ派ですが、食べるときはパンツだと苦しくなってしまうので、スカートでいこうと思っています。スカートだと寒いのでブーツを履こうかな? と思っていますが、におったらイヤだな~と迷っています。 忘年会の前にも外に出なきゃいけない用事があり、そこからそのまま会場へ向かうので、靴を履き替える、とかは難しそうです。 外に出てる分、足がにおう可能性も高くなるかな~と悩みます… 皆さんはこういうとき、寒いの覚悟でタイツ×パンプスで行きますか? それとも、気にせずブーツで行きますか? あと、パンプスで行く場合、スカートの防寒対策などご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 ご意見いただけると助かります><

  • ブーツの下に履くもの

    今年、やっとブーツを買いました。こげ茶のウエスタンブーツです。 それまでは年中スニーカー派だったので靴下さえ履けば、みたいな感じだったのですが、ブーツだと下に何を履いたらいいのか分かりません。 今のところ、ブーツに慣れるつもりで毎日履いていて、下にはひざ下2/5くらいの長さの靴下を履いています。でもそれだと、ブーツを含めたコーディネートをしているためにブーツを脱いだ時に恥ずかしいなと思うんですね。 かといってハイソックスを履くとブーツから出ますし…述べ忘れていますが、ブーツの長さはふくらはぎの一番太いところまでの長さです。 皆さんはブーツの下にどんなものを履いていますか? それと、ついでと言っては何ですが、ウエスタンブーツに網タイツって変でしょうか?それと網タイツって名前の通り網ですが(笑)、網目から足の指が出ても気にしないで履くべきなんですか?

  • スカート&ジーパン何にでも合う靴は!?

    ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。 ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。 たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。 ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカートって変ですかね!? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701149&s_contain=1&a_code=e2e9f536dca19d9c2148bb9713c9e39b このパンプスを買うつもりはないのですが、このような形のパンプスってスカートに合わせにくいかな~と思いまして… ちなみに私が持ってるスカートは、膝丈の黒いスカートに膝丈のデニムスカートなどです。 また、何にでも合い、安いブーツ・パンプスなどが売ってる通販など教えてください。 足が太いので今までブーツは嫌煙してきたのですが、今年は買ってみようかなぁとも思ってます。 まとめますと… (1)スカートにもパンツにも合う靴ってどんなのですか? (2)安くて可愛い靴が売ってる通販教えてください! (3)冬場、スカート履く時ってみなさんどうされてますか!? パンプスにタイツにスカートって変ですか!? まとまりのない文ですみません。 皆様アドバイスお願いします!!

  • ふくらはぎの真ん中丈のスカートにあわせるブーツ

    こんにちは。私は19歳の学生です。 そろそろブーツが欲しいのですが、どんなものを買おうか迷っちゃってます。いつもふくらはぎが半分隠れるくらいの長さのふわふわのスカート(黒、茶、ダークグリーンの無地だったりチェックだったり)を履いてます。背が150cmで童顔なこともあり、ちょっとカントリー&ロリって感じです。今はパンプスにあわせているからいいのですが、ブーツならどのくらいの長さをあわせればいいのかわかりません!!編み上げブーツを買おうと思っているのですが、ふくらはぎくらいまでのブーツ(ミドルブーツっていうんですか?)なら脚がちらちら見えちゃってそれはださいのかなぁとか。。でも膝下のブーツで完全に隠すのはどぉなの??と悩みに悩んでます。アドバイスありましたらお願いします。

  • 薄手のタイツをはいてロングブーツをはくと固い糸にひっかかるんですが・・・

    ブーツの中の固い糸・・・。ファスナーを縫った糸などが出ていて、タイツやストッキングにひっかかってしまうのですが、 なんとか対策をうちたいのですが、いい方法はないでしょうか?? 昔のは絆創膏を貼ってたのですが(笑) こういうのって、靴の修理やにみせたら直してもらえますかね~?

  • このブーツどうですか!?

    可愛いブーツをみつけました。お値段もとても嬉しいし、黒を買おうと思うのですが…質問があります。 (1)いつも履いてるスニーカーのサイズは24.5cmなんですが、このブーツを買うとするとLで大丈夫でしょうか?? (2)深さが22センチなのですが、中途半端な丈なので、足が太く見えますか!?(身長は168cmです。) (3)スカートに合わせるとしたら、何を履けばよいでしょうか??タイツ?靴下?? アドバイスお願いします。 http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=0000000016777

専門家に質問してみよう