• 締切済み

電磁波対策

制御盤に余分な穴を開けてしまって、その穴を鉄板でサンドイッチ 状に、挟んで電磁波対策できるでしょうか!

みんなの回答

• arain
回答No.1

「制御盤」ってBOXタイプのもの(蓋付き)のことでしょうか? 理屈的には鉄板でシールドできますが、その鉄板をあてることによって内部機器(NFB?)に干渉したり、接触してショートされることはないようにしてください。 電磁波漏えいまで顧慮した「箱」なら、「余分な穴」以外に「穴あけること」自体が問題な気もしますけど……

o2829jp
質問者

お礼

有難うございます、大変役に立ちました。