iTunesでwmv→mp4への変換はできますか?

このQ&Aのポイント
  • iTunesでwmvファイルをmp4に変換することは可能ですか?
  • iTunesでwmvファイルをmp4に変換する方法について教えてください。
  • wmvファイルをiTunesにドラッグアンドドロップして変換する際に問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesでwmv→mp4への変換はできますか?

wmvはiTunesで読み込み、mp4等に変換をしてくれるのでしょうか。 手近にあるwmvのファイルをiTunes(Ver 7.6、8.0.1)にドラッグアンドドロップすると、 アイコンに「+」のマークはつきますが、mp4(m4v?)に変換してくれません。 仕様やコーデックの問題かなと思いAppleのサポセンに聞いてみたところ、仕様であるというな答えではなく、 「wmv変換は検証していないので、お答えできる情報を持っていません。(電話口の人の)経験上はできませんでした」との答えでした。 仕様ならそれはそれでよく、wmaは変換できてもwmvはだめなんだなと理解できますが、 なんだかはっきりしないのでお答えいただければと思います。 ※wmaは音声でwmvは(一応)動画ということは理解しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは iTunesにビデオ録画やビデオエンコードの機能はありません。 そういう仕事は、QuickTime(それも、おそらく有償版のQuickTime Pro)のものだと思います。 ほかのソフトで変換しましょう。 例えば、Super http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html 使い方 http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtosuperc.html http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕様だったのですね。 フリーウェアの紹介もありがとうござました。