• ベストアンサー

イタリア語を学びたい

こんにちは。 私は近いうちにイタリア語検定5級レベルのイタリア語を身につけたいと思っています。(また日程があえば検定を受験したいと思っています。) そこで何か”これ”といったおすすめの書籍はありますか? NHKのイタリア語会話を1年間ただ見ただけなので文法は本当に基礎的な部分しかありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azukipapa
回答No.2

こんにちは。昨年5級、この春4級をとりました。 私はイタリア語を全く知らない状態で「話したい人のイタリア語入門」を使って勉強を始め、その後「しっかり学ぶイタリア語」を併用して勉強しました。 5級を受験する場合、出題範囲(過去形は出ない)や問題形式に慣れるために上記に加えて「イタリア語検定4・5級突破」や過去問題集もやっておいたほうが良いです。 5級でもリスニング問題のスピードはとても速いので、聞き取りの練習をしっかりやることが必要です。私は過去問題集をひたすらディクテーションしていました。 がんばってください。

daiki629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、そちらの本を探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
daiki629
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この中で特にお勧めのものはありますか?