• ベストアンサー

スレイバーG2と粒高ラバーの相性

僕は新しくラバーを張り替えることにしたのですが、裏ソフトは、スレイバーG2と決まったのですが,粒高ラバーの種類に迷っています。迷っているのは、1つはカールP1Rで、もうひとつはファントム0011です。どうかよろしくお願いします。ちなみに、ラケットはオールラウンドレボリューションです。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktth
回答No.1

カールは長年使っておりましたので、参考になればと思い書きます。カールP1Rは、変化度の高いツブ高ラバーで、フェイントロングIII(カールより上だと言う方も多い)と並ぶラバーだと思います。ただ、フェイントロングIIIより「クセ」が強く扱いづらいという意見もよく聞きます。(私も両方使ってみましたが、そう思います。)しかし、自分が難しいラバーは、返球する相手も嫌なもので、フェイントロング派とは別に、カール派の方がいるのはとても良くわかります。ですから、カールは扱いが難しいですが、自分のものにしてしまえば、自分の武器として、とても良いラバーだと思います。ファントム0011については、申し訳ありませんが、他の方からご意見をいただいてください。それでは失礼します。お互い頑張りましょう!