• ベストアンサー

スレイバーG2と粒高ラバーの相性

僕は新しくラバーを張り替えることにしたのですが、裏ソフトは、スレイバーG2と決まったのですが,粒高ラバーの種類に迷っています。迷っているのは、1つはカールP1Rで、もうひとつはファントム0011です。どうかよろしくお願いします。ちなみに、ラケットはオールラウンドレボリューションです。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktth
  • ベストアンサー率85% (73/85)
回答No.1

カールは長年使っておりましたので、参考になればと思い書きます。カールP1Rは、変化度の高いツブ高ラバーで、フェイントロングIII(カールより上だと言う方も多い)と並ぶラバーだと思います。ただ、フェイントロングIIIより「クセ」が強く扱いづらいという意見もよく聞きます。(私も両方使ってみましたが、そう思います。)しかし、自分が難しいラバーは、返球する相手も嫌なもので、フェイントロング派とは別に、カール派の方がいるのはとても良くわかります。ですから、カールは扱いが難しいですが、自分のものにしてしまえば、自分の武器として、とても良いラバーだと思います。ファントム0011については、申し訳ありませんが、他の方からご意見をいただいてください。それでは失礼します。お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • カールとフェイント・LONG

    ぼくは、粒高ラバーに新しく替えようと思っているのですが、迷っているラバーが二つあります。それが「カールP1R」と「フェイント・LONG III」です。ラケットはヤサカのオールラウンドレボリューションです。変化攻撃型を目指しています。どうかよろしくお願いします。

  • 粒高ラバー

    今、粒高のブロックが入りません。ラバーは6ヶ月位使っているので、そろそろ変えようと 思います。僕は、シェイクハンドの攻撃型の粒高です。 ラケットはビスカリアライトでラバーは、テナジー05と、カールp-1です。 いいラバーがあったら教えてください。

  • 粒高に合う裏ラバー

    今度、裏ラバーを替えようと思っています。 候補としては、「トリプル・スピン」、「トリプル・21sponge」(どちらもTSP)を選びました。 使ってるラケットは「ラプータ・フラット-R」(butterfly)、ラバーは表に「カールP3」(TSP)を使っています。 どちらの裏ラバーがよいでしょうか?

  • スレイバーG3にするためのラバー

    今度、ラケットごと変えようと思っていました。 その時、フォアをスレイバーG3にしようと思っていたのですが、先輩や、友達に早いんじゃないか?と言われました。 で、悩んでると、友達の一人が「スレイバーG2の前にカタパルトにする」と言っていたのを思い出し、僕もそういう風にしようかなぁと考えました。 そこでなんですが、スレイバーG3などの前になにか中継ぎになるようなラバーがあれば教えてください。 戦型は、攻撃主体のオールラウンダーです。 ポイントは差し上げますので、アドバイス程度でもいいですので回答よろしくお願いします。

  • 粒高一枚に合う裏ラバー

    粒高一枚に合う裏ラバー 卓球暦2年の中学生です。 今度裏ラバーを替えようとおもっています。 今使ってるラバーはTSPのサミットなんですが、はっきり言ってサミットは使いづらい感じがします。 それで、今度別のラバーにしようと思ってます。 僕は、前陣守備型なので、裏はサーブと攻撃のときにしか使いません。 あと、今度裏面打法も取得するつもりです。 なので… ○価格は4000円以下 ○回転がかけやすい ○攻撃のときにスピードが出る という条件で合うラバーを教えてください。 あと、使ってるラケットはTSPのブロックマンCHN、表はTSPのカールP-1Rの一枚ラバーです。 よろしくお願いします。

  • 粒高とラケット

    粒高に合うラケットってどんなラケットがいいのですか? 弾みがあった方がいいのでしょうか?今使っているラバーは、 カールP-3Rαです。

  • 粒高ラバーについて。

    粒高ラバーについて。 僕は大学生で、ペン粒です。 ラバーはカールP3を使っていて、サーブのみ反転させて裏ソフトを使います。 今度ラバーを変えようと思っているのですが、粒高だと何がオススメでしょうか? 個人的には中国のスキュラとドイツのグラスDテックスに興味を持ってます。 戦型は基本はブロックで、フォアに浮いたらドライブ気味に打つ感じです。 実力は多分高校ならインターハイに出れるかどうか微妙なくらいだと思います^_^; よろしくお願いします<(_ _)>

  • 粒高一枚ラバーについて

    粒高一枚ラバーについて 卓球歴2年の中学生です。ブロックマンをやってます。 今度、粒高一枚のラバーを替えることを予定しています。 それで、今はTSPのカールP-1Rを使っているんですが、 バタフライのフェイントロング3も使ってみたいと思っています。 そこで質問なんですが、 カールP-1Rとフェイントロング3ではどちらの方が変化幅が大きいですか? それと、変化幅はブロックした時の感じでお願いします。 上のどちらのラバーも使ったことのある人が回答してもらえるとすごく助かります よろしくお願いします<m(__)m> それと、ラバーを替えるのはもうちょっと先なので、早急な回答は求めません

  • スレイバーG2

    スレイバーG2は、どんなラバーですか カーボンラケットにあいますか

  • 攻めやすい粒高

    自分は中2の裏粒の前陣異質型です。 用具はラケットがアウォードオフェンシブ、 ラバーは、フォアがヴェガエリート(2.0)、バックがカールP-1(薄)です よく、周りの人から「なぜカールP-1でそんなに打つ?」と 言われて変えた方がいいのかなぁと思っています。 極力安い、攻めやすい粒高があれば教えてください・・・。 またカールP-1は攻めに本当に向いていないのか、 教えてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう