• ベストアンサー

スレイバーG3にするためのラバー

今度、ラケットごと変えようと思っていました。 その時、フォアをスレイバーG3にしようと思っていたのですが、先輩や、友達に早いんじゃないか?と言われました。 で、悩んでると、友達の一人が「スレイバーG2の前にカタパルトにする」と言っていたのを思い出し、僕もそういう風にしようかなぁと考えました。 そこでなんですが、スレイバーG3などの前になにか中継ぎになるようなラバーがあれば教えてください。 戦型は、攻撃主体のオールラウンダーです。 ポイントは差し上げますので、アドバイス程度でもいいですので回答よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Soul_T-T
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.3

カタパルト、スレイバー、カタパルトハード 一番オススメはスレイバー。スレイバーG3は、スレイバー特有のドライブの放物線を受け継いでいるらしいので、これが一番いいと思います。

その他の回答 (2)

  • komuke
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

G3でいいのではないでしょうか ただ跳ね方やブロックの時は慣れていないととても扱いにくいと思います。 それでもいいと思うのならG3を使っていいと思います

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕なら「ラウンデル」にします。安定性が高まるので、G3にしても違和感無く乗り移れると思います。値段も手ごろですし・・。 参考程度に~

関連するQ&A

  • ラケットを変えたくて困っています

    僕は、今ラケットがニッタクのサナリオンSです。 一年後にティモボル・ALC(Fスレイバー・G2・FX、Bスレイバー・ELかラウンデル)にしようと思っています。 で、中継ぎになるラケットを探しています。 なにかありましたら、回答よろしくお願いします。 戦型は、攻撃主体のオールラウンダーです。 そのラケットにあうお勧めのラバーを教えていただきますと幸いです。 ポイントは差し上げますので、できるだけ詳しくお願いします。 よろしくお願いします。

  • フォアのラバーを考えていて困っています(ポイントあげます)

    中一の者です。 中二になってしばらくしてから、ラケットをティモボルALCにしようと考えています。 それでラバーを考えています。 バックは、ラウンデルに決めましたが、 フォアがいろいろと候補(スレイバー、スレイバーG3、カタパルト、カタパルトハード、ブライス、サーメット)があって、迷っています。 先輩や友達にも相談しましたが、意見が様々でどれを信じていいのかわかりません(スレイバーG3はまだ早い、とか、厚みを抑えれば使いこなせる、など)。 そこでなんですが、ラケットティモボルALC、Bラウンデルにあうラバーを候補の中から選んで教えていただけないでしょうか。もちろん候補以外でもかまいませんが、できるだけバタフライ製でお願いします。 戦型は、攻撃中心の攻守型です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • ラバーとの組み合わせ

    ぼくは、そろそろラケットを変えようと思います。 ラバーはブライス・スピード・FXとスレイバー・G2・FXです。 このラバーに合うラケットを教えてください。 戦型は攻撃型です。

  • ラケット&ラバーの選択

    今度ラケットを変えます。 卓球歴一年です。右オールラウンダーです。 ラケット&ラバーを以下の中から選択して下さい。 ・ラケット コルベル・スピード イシュリオン バゼラート ビスカリア・ライト キーショット・ライト ティモボル・ALC 佳純ベーシック ・ラバー F面 ブライスFX カタパルト B面 ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX スレイバーG3FX よろしくお願いします!!!

  • ラバー

    今度ラケット、ラバーを 変えようと思っています。 そこで、ラケットは、 コルベルスピードにするのですが ラバーを何にするかまよっています。 予算が少ないので1枚4,000~5,000円ぐらいでお願いします。(裏裏でお願いします) 戦型は、攻撃的オールラウンダーです。 長文すいませんでした。

  • ラケット

    僕は始めて一年半ですがそろそろラケットを変えようと思います。 それでいろいろ調べると、自分に合いそうなラケットは、「コルベル・スピード」、「ディルファー」、「メイス・パフォーマンス」、「エステル-FL」の4つでした。 さらに、ラバーも調べてみたところ、「スレイバー・G2・FX」、「カタパルト」、「サーメット」の3つでした。 面倒だとは思いますが、この中で僕の戦型にあう組み合わせを選んで頂けないでしょうか。 ラバーの厚さと理由もお願いします。また、これ以外にも何か案がございましたら、書いていただきたいと思います。 僕の戦型は、攻撃主体のオールラウンドプレー型です。 いろいろご面倒おかけしますがよろしくお願いします。

  • ラバー

    今度ラバーを変えようと思うのですが、次のうちどれがいいでしょうか? ・スレイバーG2・FX ・カタパルト ・サーメット 以上です。 卓球歴は、一年半です。 厚さもお願いします。 ラケットは、メイス・パフォーマンスです。 なるべく、攻撃重視でお願いします。 長く書きすぎてすみません。

  • ラバーのことで・・・

    中2のものです。戦型は前陣攻撃型です。ラケットはティモボルスピリットです。 ラバーを変えるのですが、どの組み合わせがいいのかわかりません。下記のうちいい組み合わせを教えてください。他にいい組み合わせがあれば教えてください。ラバーの厚さもお願いします。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (2)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05

  • スレイバーG2

    スレイバーG2は、どんなラバーですか カーボンラケットにあいますか

  • ラバー候補

    僕は現在使っているラバー、スレイバーELの寿命が切れそうなので新しいものを買いたいと思います。 ラケットも変えるつもりで、一応それは決まりました。ティモボルALCです。 そして本題ですが、このラケットに合うラバー、中級者に合うラバーは何がありますか? ラバー候補: 「ブライスシリーズ」 「スレイバーG2」 「スレイバーG2FX」 「カタパルト」 などが候補にあがっています。ここに無いものでも構いません。 回答を下さるのならとても嬉しいです。

専門家に質問してみよう