• ベストアンサー

豪ドル債どう?

豪ドル債を、買いました。こうなる少し前に、今どうなっていて、どうすれば、良い」でしょうか?

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusyo
回答No.1

今は世界的な金融危機で、数年続いていた日本のデフレ・低成長から日本の安定感が注目され始めています。(円高) 他の先進国は、資源国と同様に大きく成長していましたので、 その分を含めサブプライムなどの問題が拡大したことで、 大きく下落しています。 日本の株式市場も影響を受けていますが、これは米国など海外の投資家が資金を仕方なく引き上げたことも影響しているようで、 最近は口座数も増えているようです。 これが現状かと思います。 どうすればよいかということですが、 それは投資する前に考えることで、 リスクとリターンの計画を立てるべきで、 持ち越すことが気がかりで眠れないのなら処分すべきでしょうし、 投資が失敗だったと思えば、損切りしたほうが良いかと思います。 長期投資で、再度資源高が見込めると思うのなら、 そのままにしておくのもよいでしょうし、 一部だけ処分するという方法もあります。 将来はだれにも分かりませんし、 自分で責任を持って判断していかないとダメなんですが、 他人に意見を聞きたくなったら、 たいてい処分したほうがいいかと思います。

pinnkoko
質問者

お礼

適格な、回答、有難う御座います。もっと勉強しなければ駄目ですね。 勇気がなくこのまま、持ち越すことにします。 有難う御座いました。