• 締切済み

豪ドル債について

豪ドル債を5年程前に購入しました。 最近の外国の不景気に今後の対応を考えています。 豪ドルは今後どうなるでしょうか? 教えて下さい。 下がるようなら手放すつもりです。 お願いします。

• 債券

みんなの回答

• simotani
回答No.3

2013年安倍政権になって円安に転じました。が、果たして豪州から資金を引き揚げるべきかは疑問です。

• simotani
回答No.2

金利が下がり国債価格は暴騰しました。一方で為替も急激な円高になり、1豪ドルが78円、更に円高になる可能性もあります。 とりあえず手持ちの債券は売り、外貨MMFに逃げては。 豪州は長短金利差がほとんど無く、短期で回してもそんなに金利ロスが出ないのも利点(米国は30年国債が未だ年利回り3%台後半だが短期は年0.25%)。

• toteccorp
回答No.1

長い目で見れば今よりは上がるのではないでしょうか。 オーストラリアは、安定した国のような気がします。 日本よりは先が明るいのではないでしょうか。 円が高くなりすぎていると思います。 しかしなってみなければ誰にもわかりません。 金利で元手を超えるときが来るのでは。 ここでの意見をあまり信用しないほうが良いような気がします。